※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
妊娠・出産

妊娠初期で茶色ぽいおりものが出て不安です。安静が良いでしょうか?受診前に心配です。

初めまして。今回初めて妊娠しました。
生理予定日一週間後の6月22日に検査薬で陽性がでました。
病院はまだ行っておらず、明日受診の予約をいれてあります。
そしてついさっき、茶色ぽいおりものがでてました(*_*)お腹の痛みはほぼなく、たまにちくっとする程度です。
ネットで妊娠初期だとこういうこともあると書いてありましたがやはり不安で…
こんな時は安静にしていた方がいいのでしょうか?

コメント

茶オリすごくしんぱいですよね😞
お腹の痛みがなければ安静にしてたら大丈夫だと思います!
無理は絶対にしないでください!

• アセロラ

アセロラ

お返事ありがとうございます🙂心強いです!
    お腹は重たい感じもありますが…おとなしくしていたいと思います!

• 6月27日

おめでとうございます♡
わたしも4〜5週くらいの頃はたまに薄茶色のおりものが出ていましたし、お腹は未だに生理痛のように痛むことがありますが、赤ちゃんは元気ですよ( ^ω^ )
明日胎嚢見えるといいですね♩

退会ユーザー

編集途中で送ってしまいました、すみません(>△<)
    日常生活をこえた範囲の無理をなさらなければ大丈夫だと思いますよ◟̆◞̆*

• 6月27日
  • アセロラ

アセロラ

自分の体験談やアドバイスありがとうございます😺
    不安でビクビクしてましたが、落ち着いておとなしくしていたいと思います。
    明日胎嚢見えると嬉しいですー♡

• 6月27日
🌸サクラ🌸

あたし、その位の週数の頃から12週位まで毎日茶オリ出ていました。

大量出血も何回かして止血剤と張り止めが処方されましたよ。

お腹の痛みも無かったです。

とにかく安静にして下さいね。

今は赤ちゃんがお部屋を一生懸命作っているので毛細血管が切れたりして酸化して茶オリになっていると思います。

ただ、ネットの人の言葉で判断しないで気休め程度で受け止めてかかりつけの病院に聞いて下さいね。それで内診して貰えたら一番安心できますよ。

🌸サクラ🌸

以前、出血についてここで質問さしたら、絨毛膜下血腫で間違いない!と断言され不安になって病院に行って聞いたら全然違うなんて事もありました。

• アセロラ

アセロラ

返信ありがとうございます!
    そうですね。お医者さんにみてもらうほうが診断は確実に近いでしょうし安心できますよね。
    それもわかってはいますが、皆様からのお返事は何もかも初めてな私にとって精神的にありがたいです。もちろん参考にもさせていただいてます。
    明日病院にかかるのでしっかりお話きいてきます。それまでに症状に異変があればその前に病院も考えてみますね。
    貴重な体験談とアドバイスありがとうございました(^_^)

• 6月27日