※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜間断乳中で、麦茶を飲ませたら寝なくなりました。授乳前に脱水を心配しています。麦茶は必要ないでしょうか?

夜間断乳実行中です。
夜中泣いてそのまま寝たふりしてたら寝てくれることも多いのに、旦那の脱水が心配っていう言葉が気になって昨日泣いて麦茶飲ませてしまったら逆に起きてしまいギャン泣きして寝たふりしたけど全然寝てくれず、、、結局授乳してしまいました。寝る前に授乳してるので脱水とか夜通し寝ても脱水とか起きないんじゃないかと思いますがどう思いますか?
麦茶飲まさなくていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヵ月で夜間断乳してから朝までぐっすりなので9ヵ月から夜は一度も水分取りません(笑)

みーママ

うちも卒乳後は寝る前に水分とって朝まで飲まないですよ😌

スポンジ

クーラーかけてなくて汗ダラダラかきながら寝てるとかでない限りは飲まなくて大丈夫ですよ😅 

でもうちもそうですが喉渇いて起きるって子は一定数いるようなのでとりあえず水分は取れるように用意だけしておくと良いと思います😊