※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那が可哀想に見えてしまって、という理由だけで離婚できなかった人で…

旦那が可哀想に見えてしまって、という理由だけで離婚できなかった人で実際離婚された方いますか?(;_;)
離婚を決断したきっかけを教えてください。

浮気や金銭面、育児に非協力的、ほかにも離婚したい理由は色々とあるんですが、いざ離婚したいと言うと、旦那が可哀想に見えてしまって結局話が流れてしまいます。
自分の決断力の無さにも本当反省しています。
ただ、早いうちに別れていた方が子供にとっても良いだろうなと思うんですが、妊娠中からズルズルと今に至っています。

コメント

とまと

浮気は治らないと聞きます。
りたさんが優しすぎると旦那さんも調子にのらないですかね?
可哀想と考えずに自業自得だと考えてみては?

• りた

りた

そーなんですよ、自分の中でも色々と戦っていて…。義親ともあまりいい関係では無いので、そこも解消されると思うと絶対に離婚した方が幸せになれる。と思うんですが、やっぱり義親にも会わせることが無くなるのも可哀想なのかなと(;_;)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

可哀想って思えるうちはまだ少なからず旦那さんへの感情があると思うので離婚したら後悔するのかなって思います😢わたしも離婚予定で別居してますが、わたしは顔も見たくないです(笑)

• りた

りた

なるほど、私も今は離れられる気がしないです(;_;)
    2児mama ◡̈♡さんは旦那のこと別居する前はまだ可哀想だと思う気持ちとかってありましたか?😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人じゃ何もできない人だから別居してしばらくはご飯作って持っていってあげたりしてましたが、それすら嫌になり今は何もしてないです(笑)

• 7月13日
ママリ

りたさんが腹くくって
旦那を私が幸せにする!って覚悟があれば上手くいくと思います!

私はその覚悟は無くて、
かわいそうな人と一緒にいると私もかわいそうな人になる…と思ったので離婚決意しました!

かわいそうな人と一緒に居ても幸せになれない気がして😅

くまぴ

失礼ですが、可哀想だと思う要素一つもないですがりたさんはそれでも可哀想って思ってしまうんですよね?
情がまだあるんだと思います

浮気されても、お金に困ってても、子育てしてくれなくてもそれでも旦那さんと一緒にいたいと思うならそのままでいいと思います

正直私はそんな人と一緒にいるメリットはないと思いますし、時間の無駄だと思います