※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
妊娠・出産

初めての胎動について、いつ頃どんな感じだったかという質問と、お腹を触られることに関する悩みを相談したいと思っています。

やっと明日で安定期💓
お腹出てくるの早かったのに
未だに胎動がどんなもんだか分からない😔
初めての胎動っていつ頃、どんな感じでしたか?♡

あと私お腹触られるのが旦那以外無理なんですけど、
勝手に触ろうとしてくる人が意外と多くてびっくりです。
昨日久しぶりに会った方が沢山いて、
会って早々2人に勝手に触られ(女性だったからそんなに気にならなかったけどそれでも嫌だった)
そして、その後また別の人(男)に触っていいか聞かれた時
はっきりと、触られるの嫌だと伝えたのを聞いていたはずなのに
帰る時勝手にお腹触ろうとしてきて
咄嗟にガードしましたがほんとに虫酸が走りました(義父)
自分ならいいとでも思ったんか?!頭沸いてんのか?!
ってめっちゃ怒鳴りたくなりました😆😆
お腹触られたくない方ってあんまりいないんですかね😅
あまりに勝手に触ろうとされすぎて😓

コメント

deleted user

ポコっと出てきましたね❤

胎動は20週入ってからあれ?って感じで分かるようになりました😂
お腹がピクピクというかポコポコというかなんとももどかしい感覚です(笑)


私は旦那でさえもお腹触られるの無理でした😅😅なんか気持ち悪っ。ってな感じですよね。。
触られる感覚が気持ち悪いというか、触られてる時の反応どうすりゃいいの?ってな感じでした(笑)
気にする事はないです!嫌な人は嫌なので☝️

  • お腹痛い

    お腹痛い

    昨日お会いした方に7ヶ月の娘と同じ大きさと言われ
    自分腹出るの早いなと思いました🤩

    早くそのもどかしさ味わいたいです💓

    気にしないで断り続けることにします😆
    ありがとうございます!

    • 7月13日
三児のmama (26)

一人目のとき、初めては19週で、ポコポコって感じでした!


男の人で触ろうとしてくる人いるんですね

  • お腹痛い

    お腹痛い


    まだあと1ヶ月くらい先なんですね😔
    待ち遠しいです😔

    いてびっくりです。。
    は?って真顔で言いたくなります😔

    • 7月13日
deleted user

週数近くてついコメントしちゃいました私明後日から安定期です〜🥰👐

私は触られるのは嫌じゃないタイプですが一言聞くもなく勝手に触られるのはだいぶ嫌です😅
1回断ってるのに触ってこようとするなんてありえないですね😫

  • お腹痛い

    お腹痛い

    1日違いですね💓
    やっと安定期待ち遠しいです💓

    こんなにも勝手に触ろうとする方が沢山いるのか!!とびっくりしました😔
    触らないでくださいってカードをお腹に貼っときたいくらいです😔

    • 7月13日
まい☆

18wで、ぽこっ、ぽこぽこ?
腸の動きとは違う感じでわかりました(・∀・)
今は、見ても動くのわかります‼️

男の人でも触る人居るんですね💦ちょっと嫌かも😭

  • お腹痛い

    お腹痛い

    腸が動いてる感じすら感じたことないような気がして
    胎動を感じとれるか少し心配です😓笑

    いるんです😔
    何ゆってんだこいつって感じですが😔
    もぉ触られたらめっちゃ気持ち悪いですよ😔

    • 7月13日
  • まい☆

    まい☆


    15wのときはまだ全然わからなかったです😭💦
    週数進むごとにわかるようになると思います‼️

    気持ち悪いですね😭めっちゃ顔に出ちゃいそー!笑

    • 7月13日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    そろそろ胎動感じるんじゃない??
    とよく言われるようになって
    みんなはこの時期に感じるのかなと思いました🤔
    まだなら安心です🤩

    めっちゃ顔に出ます😆
    喉まで暴言が出かかって必死に我慢です👌笑

    • 7月13日
  • まい☆

    まい☆


    人それぞれですし、わたしも言われましたが気長に待っていたらわかるようになりましたよ😍💕

    あまり合わない人なら、言っちゃいそうです‼️笑

    • 7月13日