※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

息子がお隣の子からパンチや蹴りを受けている。相手は遊びのつもりだが、心配で担任に相談。隣のママには言いたいがギスギスしたくない。どうすべきか。

私には小3の息子がおります。

小3になってから
お隣さんの子Aくんから
お腹にパンチされる
蹴られる

と報告を受けました。

もちろん相手はふざけてしているようで。

そんなことされても嫌いではないのか
遊ぼうと誘われれば遊びます。

でも私は心配で担任の先生に相談し
注意してもらうようにしました。

注意したであろう
その後も息子にパンチしてきたらしく。
からかわれることもあるようです。

お隣なので、
隣のママさんに実はAくんが息子にパンチしているようでと伝えるのはやめようと思っていましたが、

色々聞いていると
そのママさんに言いたくなってきました。
しかし言ってギスギスなるのもな…と。

皆さんならどうしますか?




コメント

deleted user

言います!
隣と関係がこじれようが、子供の方が大事です!
普通は隣の親が子供に怒って、謝まってくるとは思いますが、子供の遊びだから〜で済ます親ならもう関わりません!

deleted user

言いますね。ふざけてで済ませたくありません😃
聞いてるこっちまで腹が立ちます。お子さんのお身体大丈夫ですか?😔

みき

私も相手の親に言います💦
やってる方はふざけてようが、される側は痛いし怪我だってすることもあるし…というか普通にふざけてるからOKな暴力なんてありませんし😡
そんなこと容認しちゃうような人ならギスギスどころかこちらからシャットダウンです。

良識ある人なら、もしかしたら自分の子供がそんなことしてるなんて知らない可能性もあるし、私なら自分の子がしてるんならすぐ教えて欲しいです💦
知らないと躾もできないので😱
やってる側はわざわざ親に「今日〇〇くんのこと蹴った(殴った)」なんて言わないでしょうしね💦

YK

ギスギスしますかね…?
むしろ私がA君のお母さんだったら言って欲しいです!!
それでギスギスなるならそれでいいと思います!!
でも我が子が友達にそんなことしてるなんて嫌です、なので早く私なら言って欲しいです!!!!
私の娘も小3ですが、小3だともう力も強いし、おふざけでもなくなってるんじゃないかなーと思います😭‼‼

❤️


ご回答ありがとうございました😊😊嬉しかったです。
まとめての返信申し訳ございません。

そんなに痛いパンチではないようですが、でも、してはいけないことには変わりないですよね?
なんでするのか謎で、
されてもAくんと遊ぶ息子も意味分かりません…

今月末から個人面談が始まるようです。
それでAくんのお母さんは知ることになります。
先生はうちの息子の名前出さないと思いますが、出しても謝りには来ないと思われます。びっくりなさって終わると思います。
私が逆でしたらすぐ謝りに行きますが…

お母さんは悪い方では無さそうだけど、
Aくんは一人っ子で野放しって感じもします。

やっぱりちょっと言おうと思います…
本人目の前にしたら言えるかな…って感じもしますが💦
頑張ります…