※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや☆
お仕事

子供が風邪で仕事を休めず、子供の症状が悪化しているため悩んでいます。他の働くママさんも同じ経験はありますか?

子供が風邪ひいてるけど仕事を休めず
熱がギリギリ無いから大丈夫かなと、
思って登園させた後、更に悪化(´;ω;`)
そして、ようやく良くなってきましたが
もう半月程薬漬けの毎日です!!!
そのせいか下痢も続き(今も継続中)、
子供が可哀想だ!と、旦那さんに言われ
今日は仕事を休むことに…。
世の中の働いてるママさんも
このようなことありますか??

コメント

ボコ

ありますよー💦ウチはそういう時は病児保育に預けてます🥺

• まあや☆

まあや☆

病児保育って大人気と聞きますが預けられる確率高いですか??

• 7月13日
りえぞー

ありますよΣ(ノд<)
私はそれが原因で私も娘も入院経験しました。
で、そこから学んだのは、妥協です。数年したらマシになる、今だけ。今はもう会社にも無理なときは休む、旦那が休めるときは見てもらう、両親近ければたよる、病児保育を活用です。

• まあや☆

まあや☆

入院の時は大変でしたよね(>_<)
    完治されましたか??
    会社休む時、勇気要りませんか(´;ω;`)??

• 7月13日
  • りえぞー

りえぞー

大丈夫です!
    もう1年前なんで\(^^)/
    3才なる前は二週間に一度は熱だしていました。最初は気まずかったですが、妥協してからはごめんなさいと思いながらもそこまで苦になりません。
    きっかけというか、激務で時短勤務なのに毎日残業していて、私の心がいっぱいになったときにこのままじゃダメだと思いました。で、3才越えてからも時短勤務しています。社員とパートさんの間みたいな感じです。
    休むにも理由があるわけだし、自分がいなくとも会社は回ります。もし、それで責められるような会社なら辞めます( ̄ー ̄)
    仕事出るときは責任もってします。でもできないときはできないで会社に任せます。私がいなくてもできる環境創りも大切かと思い、最近入ってきた派遣さんには私が分かる知識は教えています。でもそこからの先の責任は派遣さんにはなく上司や会社にあるので任せてます\(^^)/

• 7月13日
よっち

うちも熱がないので登園させたら悪化して私も移ってしまってって事ありました😭
旦那に子供と仕事どっちが大事かって言われて…そんなの子供に決まってるけどって思って💦
今日は私が熱出てしまって会社を休みました😫

• まあや☆

まあや☆

子供が大切!
    そんなの当たり前ですよね(^^*)
    ただ、仕事してると仕事のことも考えずにはいられませんよね(>_<)
    体調大丈夫ですか(;゚д゚)??

• 7月13日