※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から「育児に協力してる」って言われるとムカつきます😂抱っこすれば…

旦那から「育児に協力してる」って言われるとムカつきます😂
抱っこすればすぐ疲れたと言い、オムツは前より替えてくれなくなり、あやし方も上手くなく、寝かし付けなんてやってくれたこともない…。いちいち口出してやる気無くして尚のことやってくれなくなってもイヤなので、極力我慢して。
平日は仕事忙しくて疲れてるの分かるけど、休日は2人いるんだから私もちょっとは休みたい…!
休みの日はご飯作ってくれてありがたいけど、洗い物や後片付けは私の仕事😭笑

育児に協力するって言葉が嫌いだなーって思いました😂!2人の子どもなんだからやるのは当たり前じゃんって思っちゃいます!
そうは思っても、やってくれそうにはないので諦めてますが…😅

コメント

のの

わかります!わかりすぎます!とってもわかります!!!!諦めているところまで分かります!!笑

  • ママリ

    ママリ

    わかってくださりますか〜😂笑!
    パパっ子になるように仕向け、やらざる終えなくなるように…と考えております💓笑

    • 7月13日
deleted user

「手伝ってる」って感覚がまずおかしいですよね…😅
貴方の子供でしょ?と言ってみては…??

  • ママリ

    ママリ

    言ってるんです!
    でも効果なしです…😇!

    • 7月13日
ちゃこ

協力する…って言葉、嫌いなの分かります❗
「はぁ⁉️」ってなります😠
うちも何度か主人が言ってたので、あまりにも耳障りなので「協力するって何⁉️二人の子供やし、協力するって言葉使わんといて❗イライラする…」って言いました😅
ちょっと洗い物したらめっちゃ家事してる❗みたいなことを言われるのもムカつくし、こっちが忙しく座る間もないのに、ゴロゴロされたりしてもイライラするし、なんやかんやストレス溜まるけど、最近は「働かざる者食うべからず❗笑」「お皿洗い終わったら○○して~😄❗」っていう感じで用事頼みます😁
で、後は「ありがとう😄またしてね~😄❗」って明るく言って、寝る前に「今日もありがとう😄おやすみ~☆」って言うようにしてます✨

男の人は女の人と違って、気づいてやる❗っていうのがなかなか難しいって周りから聞いてホントにそうだなって思いました😅
期待してしてくれなかったらガッカリとイライラに繋がるので、「○○してもらって良い😄⤴️」ってお願いして、家事や育児を徐々にしてもらうのは無理そうですか⁉️