※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
子育て・グッズ

友人から1万円程度の出産祝いを相談されています。育児で便利なプレゼントを考えていて、洋服やおもちゃ・絵本以外に何があるか教えてほしいそうです。

友人が出産祝いとして、何か必要なものをプレゼントしたいと言ってくれています😊
予算は1万円くらいになるかと思うのですが、これからの育児で何があると便利ですか?自分で考えても洋服やおもちゃ・絵本しか浮かびません😂よろしくお願い致します。

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私は食器セットみたいなのを
もらってこれから使えるので
有り難かったです(*^^*)

• ぱんや

ぱんや

回答ありがとうございます😊食器セットいいですね!!これから絶対使いますもんね✨

• 6月27日
たんたん

自分じゃ手を出さない、おもちゃ類は嬉しかったです〜💓必要なものより、あ!可愛い〜💓っていうものが嬉しかったですよ♫
例えば、夜寝る時のオルゴールとか❤️

• ぱんや

ぱんや

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですよね✨自分だと見た目とかより実用的なおもちゃしか買えなそうですし(*^^*)

• 6月27日
とちる

うちは同じく言われ

離乳食セットと
プレイマット頂きましたよ。

離乳食はレンジで出来る簡単な物にエプロンやうどんカッターなど

プレイマットは今になり遊んでくれるようになりました
ずっと抱っこの子ですが
遊んでくれてる間は解放されるので助かってますよ

• ぱんや

ぱんや

離乳食セット実用的でいいですね!!プレイマットいいですね〜プレゼントしてもらえるとかなり嬉しいです✨

• 6月27日
かつわか

今年の二月に出産したものです。
頂いて助かったものは、意外とバスタオルですかねぇ。
赤ちゃんに触れても肌に優しいような自分では高くて買わないようなバスタオル。
掛け布団がわりにしたり、おくるみがわりにしたり、助かりました。
あと洋服も、新生児の頃~4ヶ月になった今でも吐き戻しが多いので結構着替えるので、助かりましたよ。

• ぱんや

ぱんや

品質の良いバスタオル高いですよね〜出産準備の時に欲しかったけど諦めちゃいました😂
    自分で買えないものをいただけると嬉しいですね✨

• 6月27日
ぱんだ

おもちゃや絵本良いと思います!
服は趣味があるから
私だったら自分で買いたいし
おもちゃって大きい物は案外高いし(笑)

あとは食器セットやマグマグのセット、バンボとか離乳食に関係した物がのちのち助かると思います!
まだマザーズバックを決めてないならそれも良いかな〜と(^^)
迷っちゃいますね!笑

• ぱんや

ぱんや

はい迷っちゃいます〜嬉しい悩みですが😂笑
    確かにそうですね...洋服はやめておこうかなぁと思います!!離乳食関係は間違いない感じですね✨

• 6月27日
ぐぅちゅけ

先をみて、離乳食の食器セットだと予算におさまるんじゃないですか?

今使うものだと、回りからきたり、そろえてたり、するかも知れませんし(゜_゜;)

• ぱんや

ぱんや

そうですね〜先をみてのものが良さそうですね✨何個かリクエストしてみようと思います😄

• 6月27日
りんご

食器セット、ボタン付きのお風呂用タオルポンチョ、マグマグのセットなどが役に立ち、嬉しかったです\\(◡̈)/♥︎

• ぱんや

ぱんや

食器セットは間違いなさそうですね✨タオルポンチョかわいいのありますよね〜動物のやつとか😄

• 6月27日
匿名希望

私は高めの自分では買わなそうなおもちゃ嬉しいです~おやすみホームシアターをお祝いで貰ったんですけど、寝るときに天井に映して寝る時間だよーって習慣付けしたら今では勝手に眠るようになりました!

後はマグマグとか離乳食の調理セットとか役に立ってますね♪

• ぱんや

ぱんや

おやすみホームシアター調べてみました〜素敵なおもちゃですね✨長く使えそうだし、寝かしつけにも使えるなんていいですね!!

• 6月27日