※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅すると上の子が夜中まで眠れず、毎日の睡眠時間が1時間。2階で寝かせるか、寝かしつけ時間を遅くするか悩んでいます。下の子はパパが帰ると起きてしまうようです。

旦那の帰りが22時以降で、現在3ヶ月と1歳9ヶ月の子を20時に寝かしつけてます!
リビングの隣の和室で寝ているのですが、旦那が帰ってくると上の子が起きてしまいそこから3時まで寝ません!
その後、下の子が起きてしまうので毎日睡眠時間が1時間とかです!辛くて、どうしたらいいのか解決方法がわかりません!
2階で寝る方がいいのでしょうか?!
下の子が3ヶ月なので1階で寝る方が色々勝手がいいのですが、起きてしまうのを考えると2階の方がいいのか、もう少し寝かしつける時間を遅くする方がいいのか悩んでいます!
起きる理由は多分パパ帰ってきたと喜んで起きちゃう感じだと思います!

コメント

まる

私も旦那の帰りが遅くて寝かしつけも遅くしています😭理由は同じく帰ってくると喜んで目が覚めてしまうからです😭😭一緒に寝室にいって寝かせます😭だから0時近くに寝ましたよ笑

保育園とかいってて朝早いのであれば帰ってきても起きないように2階で寝かしつけて~のほうがお母さんも睡眠取れるしいいと思います😭

• るー

るー

わー同じです😂💦
    一緒に寝る時は音立てても全然起きないのに、旦那が帰ってくるとすごい敏感に起きててパパってなってます🤣
    寝かしつけ時間遅くするのも良い気がしました😭
    ほんと3時まで起きてられるのと2回寝かしつけるの辛いです😱

• 7月13日
  • まる

まる

娘も20時とかに寝ると23時頃に起きて3時まで元気です💧
    朝まで寝てくれません笑笑

• 7月13日
  • るー

るー

全く一緒ですね😭ほんと大変ですよね😭
    同じ方がいると心強いです😭😭😭

• 7月13日
じゅり

私自身週に1、2回塾バイトで22時近くに帰ってます。
それのせいで寝かしつけが毎日22時過ぎます。いけないことかもしれませんがそうしないとお互いメンタルも体力も持たないのでそうなります💦

• るー

るー

そーですよね😂
    寝かしつけ遅くても、楽な方がいいですよね😭

• 7月13日
かぼちゃ

お疲れ様です(;_;)❤️
睡眠不足つらいですね(;_;)
わたしでしたら、20時に2人とも2階で寝かせて、夫が寝るときに上の子は2階でそのまま寝かせて、下の子は1階に降りて寝かせようかなと思います!

• るー

るー

ありがとうございます😭
    下の子と上の子わけて寝るって感じですかね??

• 7月13日
ぴー

私もかぼちゃさんと同じ感じで寝てましたよ。
兄は旦那と。弟は私と。旦那が帰るまでは上で寝ててもらってます。下の子はまだまだ起きるので移動してもたいしたことないかなと思ってました😃

• るー

るー

わけて最初寝てたのですが逆に上の子が起きちゃうので一緒にしたんですけど、赤ちゃんだと下の方が何かと都合いいんですよね😭
    上の子寝る時はママがいないとダメみたいで😭

• 7月13日
  • るー

るー

確かに下の子は起きるから移動はたいしたことないですね!
    わけるの再度挑戦してみようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月13日