※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近残業が多く、平日に旦那と会えないせいで娘が私にべったり。旦那は自由で育児手伝ってくれるけど、娘にふてくされる。


旦那が休みの週末は嬉しいです。
けど最近残業が多く、
平日に旦那となかなか会えないせいか、
娘が以前に比べて
あまり旦那に懐かなくなっていました。
私にべったりです。

そんな娘に対してふてくされる旦那。
寝たい時に寝て構いたい時に構って。いいお身分で。
私は真逆ですよ。娘が生まれて9ヶ月。
ぐっすり満足に寝た日ってあったっけ。笑
夜泣きで寝不足で朝の5時半にはミルクで起きて
娘の昼寝の隙に家事して出かける時には
10キロの娘を抱っこ紐して汗だくになって。

これで私に懐かなかったら私がふてくされるわ。笑

いいですよねー旦那は自由で。
寝たい時に寝て
ゆっくりご飯を食べて
ゆっくりトイレできて
ゆっくり全身洗えて
飲みに行きたい時は嫁に預けて。

旦那も育児手伝ってくれないわけじゃないし
べったりな娘もめちゃくちゃ可愛いんですけど
つくづく思ってしまいます。。。

コメント

しーまま

本当その通りだと思いますよ😅
ある程度大きくなった頃、娘がパパがトイレに入ってる時について行こうとしたら、「パパトイレなの!来ないで!」って拒否してて、思わず「今後娘と2人で出かけるかもしれないんだから、一緒にトイレ入るの慣れておいたら?」って言っちゃいましたよ🥺
トイレに1人ゆっくり入れるって贅沢なんだよって分かって欲しかったんです🤭

  • のん

    のん

    育児ってこういう事なんだーって実感しています、笑
    パパに付き纏うように大きくなるに連れてパパっ子になるように洗脳するつもりです😀✌🏻笑

    • 7月13日
ゆ

最近ずーーっと旦那にもやもやしてたわたしの気持ちこれだったのかなと思いました(´;ω;`)

仕事で疲れてるのはわかります。でも休日いつも昼まで寝てるってなんで。ママのゆっくり寝る日も今度つくんなきゃねって言ってたけど、今度なんていつ来るんだろうな。。。そしてその他人事感がかなしい。。

  • のん

    のん

    そうなんですよ、決して生活に日常に不満を抱いてる訳でもなかったけどモヤモヤしてて文章にしたら解決しました、笑
    旦那さんも仕事でお疲れやからなるべく私が頑張らなきゃとやっていたらアレ?ナンカチガウ?とモヤモヤしだしました、笑

    • 7月13日
ママリ

ゆっくり全身洗えてって笑っちゃいました😂
本当、その通りですね!
うちも最近私にベッタリです。そしてまさに今日、旦那が失言しました。
「ついにママっ子になっちゃったか〜俺も育児やってる方なんだけどなぁー。一緒過ごす時間の差か〜」
もうツッコミどころ満載で🤣🤣🤣

  • のん

    のん

    ほんと全身全霊、ゆっくり洗顔してお風呂あがりに化粧水、乳液まで肌に染み込ませれる時間が出来る週末です、笑
    うちの旦那も似たような事言いました、笑
    絶対パパっ子にしてやるー!笑

    • 7月13日