※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
子育て・グッズ

新生児の寝具について、赤ちゃんが産まれたらどこで寝かすか悩んでいます。ローベッドにベビー布団を敷くか、ベッドインベッドを検討中。幼児期は添い寝を考えています。布団の乾燥は布団乾燥機と室内物干しで対応予定です。皆さんのアドバイスをお願いします。

新生児の寝具について教えて下さい。

今、6畳の寝室にクイーンサイズのローベッドを置いて夫と2人で寝ています。
赤ちゃんが産まれたらどこで寝かすか悩んでいます。
ローベッド(高さ25センチくらい)なので横にベビー布団を敷いて寝かせようかと考えてるのですがどうでしょうか?💦
ベッドインベッドも考えたのですが、どこのブランドのものが良いのかも分かりませんし、窒息とか寝返りのこと考えると怖くて。。。
幼児期になったら添い寝しようかなと考えてました。
大人用布団は干せるところがないのと、自宅が狭く、寝室兼遊び場にするため購入を考えていません😢
ベビー布団は布団乾燥機と室内物干しで対応する予定です。

皆さんのご意見、アドバイスお願いします!

コメント

𝓀𝓊𝓂𝒾

私のところは大っきいローベットにみんなで川の字ですよ✨寝かしつけしやすいし私は気に入ってます!

• こゆ

こゆ

川の字いいですよね〜!
    理想です💫
    クイーンでもできるかなー💦💦
    対策考えつつ検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
ちぃーママ🔰

自分が寝てるベッドで寝かしてます🎵
新生児の頃にベビーベッドをレンタルして、
寝かせていましたが、
呼吸が気になったりで、私自身が
そわそわしちゃって寝れなかったので、
横に寝かせるようになりました😅

• こゆ

こゆ

やっぱり添い寝がいいですかね?🙆
    私も横にいないとそわそわしちゃうかもです💦
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日

ベッドのすぐ隣にベビー用のマットレス敷いて寝かせています✨寝つき悪い時に横に寝かせているとすんなり寝てくれることもあるので一緒に寝たりすることもあります😌🌟

• こゆ

こゆ

ベビー用マットレスいいですね💫
    ベッドから落ちちゃわないかが一番心配なんで隣で寝てもらって、状況によって添い寝するのも有りですね☺️
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
ママり

うちの場合はセミダブルのマットレスを2つ並べて夫婦と上二人の子供、新生児の赤ちゃんは横にベビー布団です!
上二人の時は新生児から添い寝でしたが、三人目は上二人の寝相が悪くマットレスで寝かせるのは狭いので私が寝る方の横にベビー布団を敷いて寝てます☺️
下がフローリングなのでベビー布団直置きはせず、下に布団のスペース分ジョイントマット敷いてます🙆🏻‍♀️

• こゆ

こゆ

上の子いるとそうなりますよね💦
    ジョイントマット手軽だしいいですね💫
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日