※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
家族・旦那

夫の家族が原因で離婚した方いますか?夫は好きですが家族が好きではあり…

夫の家族が原因で離婚した方いますか?
夫は好きですが
家族が好きではありません。

孫を可愛がらない、
放置される。
義理の娘、義理の姉だと思ってもらえない。

もう4年いい加減
辛いし、悲しいです。

コメント

はじめてのママり

同居なんですか???

• せいくんまま

せいくんまま

同居ではないです!
    幸いに。

でも孫の事可愛いとおもってないと思うんです。
    孫に会いたいとかないんです。
    息子(夫)にはお前大丈夫か?ちゃんと食べてるか?ちゃんと寝てるか?
    って心配するんです。
    なんか私がちゃんと食べさせてない、寝かせてないが前提に聞こえて腹たちます!!

他にも数え切れないくらいあります💦

• 7月13日
ねはやらママ

前の旦那とは義家族が原因で離婚しました😅

• せいくんまま

せいくんまま

差し支えなければ何が原因か、どうしたら離婚でしたか、教えて頂けると幸いです!

• 7月13日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

長くなりますが…

義理姉が独身でフリーターで義実家に居たんですけど暇なのかいつも夕飯時に何の連絡もなしに突然家にやって来ては遅くまで居座る、生まれたばかりの二男を可愛がっていて自分が出掛けるときに1人じゃ寂しいから二男貸してとか言ってきて連れて行く、その後三男が出来て金銭的に厳しいとなり同居になったんですが勝手に部屋に入ってくる、私が専業主婦だったので家事をしていましたが義母が仕事帰りにお友達とご飯を食べて帰るから今日の夕飯は要らないよってねはやらに伝えてと言われてたのにわざと伝えない、コレは義母の分も作って待っていたがなかなか帰ってこないのでお義母さん遅いね、どうしたのかな?と私が聞いた時に義理姉は「分かんないどーしたんだろ」と答えて義母帰宅後に義母の分も用意されているのを義母が発見「ご飯食べて帰るから私の分いらないよって連絡したでしょ?」と聞かれた義理姉は「そうだったっけ?忘れてた」としれっと言ったのを見て悔しくて隠れて泣きながら義母の分も作った夕飯食べました。
    忘れません。
    あとは長男に意地悪をする。
    二男が可愛いみたいでひいきが凄かったです。
    私のいない所で意地悪してたみたいですが長男からこんな事されたんだよって話は聞いてました。
    そんな中でも我慢してましたが1番の決め手になったのが義母も長男に辛く当たっていたのをたまたま見てしまったからです。
    あんたのせいでパパが可哀想等言われてました。
    黙ってうつむいて泣いている長男を見たらこんな家族と一緒に暮らせない、子供に我慢させてまでここにいる必要ないと思って子供を連れて出て行き、そのまま離婚になりました!
    離婚後もねはやらの我慢が足りなかったんだと言われて、頭のおかしい家族でした!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

無理に仲良くなる必要もないのかな?と思いました

ママリ

元義母が理由で離婚したわけではないですが、復縁しようと言われた時には元義母も無理!!と全否定した事はあります。
みんながみんな孫が可愛いわけではないと思いますよ?義親ですよね?実親はどうですか??
ほっとけば良いと思います!
元義母は孫の名前すら覚えてない人でしたよ笑 それは私が嫌いだからだったわけではなく、元旦那曰く10数年経った今も、今そばに居る孫の事も興味ないらしいです。
ご主人に私はどうやったら仲良く出来るのかわからないし、無理強いするならもう無理と言ったらどうなりますかね??
夫婦が仲良ければそれで良いと思うのですが…

くうちゃん

全部がそれでは無いですが、義両親も原因で離婚しましたよ