※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供のあせもで皮膚科で薬をもらった方がいいでしょうか?丸亀市の病院でオススメがあれば教えてください。

最近子供のあせもが気になるのですが
皮膚科で薬もらったほうがいいんですかね?
あせもで薬もらった方どんな塗り薬でしたか?
丸亀市の病院でオススメあればお願いします。

コメント

ポテト

2、3年前に部活で汗疹やばかった時に、皮膚科受診して薬もらいましたよ!!

• ポテト

ポテト

ステロイドもらってました

• 7月13日
るる

うちの子はぽっちゃりで肉の間にすぐ汗疹ができるので、ステロイドとニゾラールをもらってます!
掻き毟って血が出てそこから雑菌が入ったりしてもかわいそうなのできになるなら一度皮膚科で診てもらった方が安心かと思います😁
こまめに汗を流したり擦らないよう拭いてあげ、汗をかいたらその都度着替えさせて、部屋はエアコンをつけて適温に、夏でも保湿は欠かさずにと言われました。

れな

あせもでたらその度に薬もらいに受診してますよ💦
悪化したら大変です💦

243

つい先週、息子が汗疹ができて丸亀の城南皮膚科で薬もらいました♡

先生も看護師さんも皆すごい親切です☺️💓💓

ぽにょ

皆さん丁寧にありがとうございます💗💗皮膚科行ってみたいと思います🙋🏻‍♀💓