※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
家族・旦那

バスの運転手をされてる旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?今、旦…

バスの運転手をされてる旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

今、旦那がバスの運転手に転職しようか考えているらしいんですが生活サイクルなど全く見えてこず不安なのでお話聞けたら嬉しいです🥺

コメント

バスの運転手でも種類がありますよ💦
観光バス、高速バス、路線バスとそれぞれ違うかと💦
観光バスはコロナで仕事ないです😅

• まっすーまん

まっすーまん

ごめんなさい💦
    路線バスです😅

• 7月13日

退会ユーザー

私の父が観光バスの運転手してますがコロナで観光が無いので暇です😅
    そしてコロナのリスクがかなり高いので父は休んでます😅同居してるので孫に移したら後悔しかしないから行かない。と言ってます😅

• 7月13日
なあ

路線バス会社で働く弟がいます。
朝早いときは四時とかに会社に行き昼過ぎに一旦帰宅して夕方仮眠とってまた、出勤して帰りは22時すぎ
ってのが多いです!

あとは休みは休みでも
誰かが体調不良などで
休んだ場合変わりに出勤
しなければならないこともあるので遠出はできません。
待機にならない休日もありますけどね😵💦

あとコロナの影響で
路線バス会社でも
かなり暇で人があり余ってて
今の転職は難しいと思います😭弟も先月 月の半分休みでした😵💦

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね💦
    路線バスはいつも通り走ってるし求人も出てたので忙しいのかと思ってました😅

そもそも勤務的にそれだとちょっと大変そうですね💧
    路線バスは辞めてもらおうと思います😞

• 7月13日
  • なあ

なあ

路線バスも夜の時間帯の本数減らしたりなんせお客さんが乗らないので会社の経営が厳しいのと路線バスの会社でも学校関連の遠足や部活動のチャーター便も運行していたのがすべてキャンセルになったのでバスの乗務員が溢れかえっています💧なので今バス会社への転職は危険ですね😞💨
    福利厚生のパンフレットも何回もみたことありそこはとてもいいと感じますけどね😭

• 7月13日
さき

バスではないんですが…
うちはタクシーです。
職場には、バスやトラックから移ってきた人多いみたいです。

歩合制で頑張れば頑張った分収入上がるし(今はコロナで収入激減ですが)、バスのように立って乗る人いないからブレーキで転んでクレームとかないですし、時刻表からのプレッシャーもないですし😅

もちろんタクシーならではのクレームや危険もありますが、色んな運転手系の仕事やってた人がタクシーに行き着き、そこから他に移ったり戻る事は聞いた事ないようなので、運転する仕事が良くて繁華街が近い(稼げそうな土地柄)・そこそこ栄えてる駅があるなどにお住まいならいいかもです。