※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

予定日超過中の初産で、陣痛がありますが、夫は寝ています。眠っていても大丈夫でしょうか?

前駆陣痛?本陣痛?
痛いと言っているのに寝始める夫…愚痴です。

予定日超過中の初産です。8時くらいから不規則にお腹が張ったり少し痛んだり…寝室に来た夫にもしかしたら…と伝えたのに普通に寝始めました。
まだそれほど痛くないので構わないのですが、男の人って…と思ってしまいました🙄

10分間隔っぽいのですが痛みは強くありません。
痛くない時は眠れそうなのですが、このまま眠って大丈夫でしょうか?💦

コメント

うんぴ

寝れそうなら大丈夫なのかな?と思うんですが、一応10分間隔でずっとは平均的に続いてるなら産婦人科に電話してみた方が良いんではないかと!
痛みが弱いのであればもう少し様子みて下さい。と言われるかもしれないですが聞いておいた方が少し安心かなって😊

  • おもち

    おもち

    産院から連絡の目安は10分間隔で1時間と言われているので…様子を見て電話してみます😣💦
    ありがとうございます💓

    • 7月13日
  • うんぴ

    うんぴ

    無事出産になると良いですね😊☺️✨

    • 7月13日
  • おもち

    おもち

    結局あの後眠って、朝まで…起きてもまだ8〜12分間隔でじんわり痛い感じです。確信が持てない…困りました🙄

    近々生まれるといいのですが…

    • 7月13日
  • うんぴ

    うんぴ

    地味に痛いのが続くのもしんどいですよね😱
    早く赤ちゃんに会えると良いですね☺️

    • 7月13日
初ママみーちゃん

一応病院に電話しても良いと思います。
私は破水から始まったのでなんとも言えませんが…

あと、男の人ってそーですよね😅
しかもうまれてからもそーです笑
まあ全ての男性がそうとは限りませんが💦

本陣痛でしたら
頑張ってください!!!

  • おもち

    おもち

    本当にこれは陣痛?って思って躊躇われますが…連絡の目安まで続いたら電話してみます😭

    普段からおおらかな性格なので助かることもありますが、今回はあまりにも呑気で腹が立ちました(笑)

    • 7月13日
  • 初ママみーちゃん

    初ママみーちゃん

    ドキドキしていると思いますが、リラックスしてくださいね🎶
    トイレに行っておしるしとかあるかもしれません!
    不安であれば電話しちゃった方が良いかもです!

    わかります!笑
    でもまあ夜中なので寝かせてあげてください笑
    でもきつくなったらたたき起こしましょうね✨笑

    • 7月13日
  • おもち

    おもち

    結局あの後眠ってしまいました!起きてもまだ不規則に痛むのでソワソワです💦

    夫、起こさなくて良かった(笑)

    • 7月13日
  • 初ママみーちゃん

    初ママみーちゃん

    寝れたなら良かったです!
    寝不足で本陣痛とか来たらめちゃくちゃ辛いです😅
    私夜中出産だったので痛くない時に寝ればよかったと後悔してました笑
    出産は体力勝負なので寝れる時に沢山寝てくださいね🎶

    それは言えますね笑
    耐えられない痛みとか、感覚が定まってたら無理やり起こしましょうね✨

    • 7月13日
ゆらママ

寝れそうなら寝ても大丈夫だと思います!
でも痛みで起きたり10分間隔が続くようなら病院に聞いてみた方がいいかなと思います☺️

  • おもち

    おもち

    連絡の目安まで続くようなら連絡してみます🥺まずは目を閉じてみます…

    • 7月13日
★

寝れそうなら大丈夫だと思います🤗私は間隔測ってる間に寝ちゃいました😂そんなのが24時間続き、陣痛につながりましたよ😆

私は旦那さん前駆陣痛の時に起きててくれたけど、次の日お仕事きつそうで申し訳なかったです😨しかもそのまま陣痛になり2日間ほとんど寝てない状態で仕事にいかせてしまいました...😞
イライラする気持ちもとってもよくわかりますが、出産立ち合い考えていらっしゃるなら、どうか広い心でこれから長くなるしな!って思って寝かせてあげてください😂👍🏽✨妊婦さんのイライラよくないですよ💓あと少しマタニティーライフ楽しんでください☺️会えるの楽しみですね👶🏼❤️

  • おもち

    おもち

    眠ってしまいました!
    起きてもまだ不規則に痛むので、陣痛に繋がるといいのですが…

    夫、起こさなくて良かったです🤣立ち会いはなしですが仕事に行くことを考えれば寝不足はまずいですね…(笑)

    • 7月13日