※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキッペ
子育て・グッズ

断乳を考えています。断乳中や後の注意点やおっぱいのケアについてアドバイスをお願いします。

断乳を考えています。
まったくはじめての経験で断乳中や断乳後で気をつけることやアドレスあればお願いします。
その後のおっぱいはケアなどするんでしょうか??

コメント

リトルタイガー★

胸が張ってきたら出さないと乳腺炎になってしまうので胸を左右や上下から中心に向かって押して出してあげてください。その際に乳首周辺を使って絞ると、いつまで経っても刺激されて分泌し続けてしまうので触らないようにします。

• サキッペ

サキッペ

返信ありがとうございます。(*´ー`*)乳腺炎怖いですね。なるほど!乳首の周辺は絞らないようにします。
    胸は張らなかったらそのままでいいのでしょうか?

• 6月27日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

張らなければ無理に絞らなくて大丈夫ですよ!わたしは最初4.5日くらいは張ってましたが、次第に張らなくなったのでそのままです(*^_^*)

• 6月27日
  • サキッペ

サキッペ

そうなんですね。色々ありがとうございます。頑張ってしたいと思います❗(^o^)v

• 6月27日

心配なら母乳外来で相談すればやり方は教えてもらえるし安心だと思いますよ。
ママさんの覚悟が大事ですが、ギャン泣きには耐えられますか?よくママリ見てると可哀想だからあげてしまった、夜寝れないからあげてしまったなど見ますが大丈夫でしょうか?
おっぱいは張りますが出来るなら我慢。耐えられない時だけ圧を抜く程度にすこーし絞ってみてください。絞りすぎるとまた作られちゃいます。

退会ユーザー

張って辛い時、冷えピタなどは気持ち良かったです。

• 6月27日
  • サキッペ

サキッペ

返信ありがとうございます。(〃^ー^〃)
    たぶんぎゃんなきは大丈夫そうです。張ったら少し圧を抜くですね。張らなくなったあとはなにもしなくてよいのですか??
    冷えピタはよさそうです。母乳外来探してみます。

• 6月27日

退会ユーザー

だんだん張りもおさまってきます。しこりなど問題がなかったらそのまんまで大丈夫だと思いますが私はうまく出来なかったので2回とも最後に母乳外来でスッキリ絞ってもらいました。

• 6月27日
  • サキッペ

サキッペ

はってるときが一番痛いですよね。様子みつつ頑張ってしたいと思います❗ありがとうございました。(^^)v

• 6月27日