※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくんmama
雑談・つぶやき

独り言ですが思い出したので記録として…1年前のちょうど今頃妊娠が判明…

独り言ですが思い出したので記録として…

1年前のちょうど今頃妊娠が判明しました。
卵胞が未成熟なまま排卵してると言われていて、妊娠しにくい体質と言われました。
旦那には焦らなくても…と言われましたが、子どもが欲しかった私は結婚が決まってすぐ妊活を始めました。
基礎体温付けてタイミング測って…でもその基礎体温がバラバラ。
卵胞を大きくする注射をしようと言われ、試してみても何回やっても卵胞は大きくならず。
妊活から1年半で旦那に、一回休憩しよう。子どもができず同居のストレスもあり常にイライラしとるやろ。と言われ、でも何年も妊活してる人から見たら私なんてたかが1年半。
まだ頑張れると言っても、今年は辞めて来年からにしよう。 好きなディズニーにでも行こう。と言われ、一旦妊活をやめることにしました。
そんな中、6月に入ってから生理が来てないことに気づき、余っていた検査薬を無駄にするのも勿体なくて深く考えずに検査。
すぐ捨てるつもりでいると、ん?何か線が2本…
手が震えて、泣きそうになるのを堪えて旦那に妊娠したかもと伝えると、二人ともフリーズ(笑)
翌日病院に行くと、胎嚢が確認できて2週間後には心拍も確認できました。
そのあとは、出産まで続いた悪阻に切迫早産で自宅安静になったりしながらも今年の2月に予定より早く、3500グラム超えの大きな男の子を出産。慣れない母乳育児に育児ノイローゼになり…母に助けてもらいながら今息子は4ヶ月。
好きなテレビを見る時間も、ゆっくりお風呂に入る時間もない生活。
家事と育児に追われて、毎日クタクタで1日が終わるけれど、今まで生きてきた中でこんなに幸せに満ちた1日を過ごしたことはありませんでした😊❤
慣れないことばかりでイライラすることもありますが、私のもとに産まれてきてくれた息子には感謝の言葉しかありません。

もしこんな長い独り言に付き合ってくださった方がいらっしゃれば、ここまで読んで頂きありがとうございました☺💕

コメント

らうる

私もできなくて悩んでました。35という高齢、仕事はフルで結構ストレスの溜まる職場。毎回リセットの度、夫に当たって泣いて私にはみんなができる事ができないのだとマイナス思考でした。基礎体温もきっちり毎日つけてアプリとにらめっこでした。
でも、ある日なんか全てがめんどくさくなって、もう私は仕事に生きる!と基礎体温付けるのやめた途端、あっさりできました!
本当妊娠て奇跡!子育て大変ですが、お互い頑張りましょうね〜(・∀・)
コメント長々とすみません