※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が食事を拒否し、栄養面で心配しています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

1歳6ヶ月の息子が食べるのイヤイヤ期に
入ったのか食べません。

食べても3口くらいで、そっから口をあけよーとせず
無理に食べさせるのもダメかな?と思いたくさん
遊ばせたあとご飯たべさせよーと思ったけど
それでも食べません。氷が大好きでそれならたべます...

栄養的にも心配だし、どーすればいいんですかね。
同じ経験されてる方いらっしゃいましたら
アドバイスください。

コメント

いち

うちもそういう時期ありました💦
元々好き嫌いも多い上に、食べムラ酷いし床にご飯投げられるし本当に毎日憂鬱でした😂
ここでも何回か質問した気がします💦

氷は水分なので栄養ないし、辞めてみたらいいかもしれません!
毎食全く食べないと心配ですが、少しご飯抜かしても意外と大丈夫だし、今は栄養の事心配しすぎずでいいと思います!

もしこれなら絶対食べるというものがあれば、それを頻繁に出してと良いかと☺️

りんご

お腹が冷えるとしょくよくがなくなるので、とりあえず氷を食べるのをやめさせてみてはどうでしょうか?

くんちゃん

奥歯が生えてきてたりで、噛みたくないし、氷がひんやりして気持ちいいのかもですね。娘も元々食が細いのにここ1ヶ月はほんとに食べません。下の奥歯が出てきたなと思ったら今度は上の奥歯。
さらに別の歯も次々出てきてます。
固形物は諦めてヨーグルトとかゼリーは食べませんか?

ひら

うちもずーっと食べてくれなくて、4ヶ月体重が増えてなくて心配してるとこです😢

ご飯たべないので、フォローアップミルクはずっとあげてます。少しでも栄養を補えればと😣