※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【築浅 中古戸建て】買った方いらっしゃいますか?築何年でどれくらいの…

【築浅 中古戸建て】
買った方いらっしゃいますか?
築何年でどれくらいの広さの家をいくらで買いましたか?

来年引っ越しをする事が確定しています
(今住んでるマンションが定期借家で来年の春までの契約なので)
そこで中古戸建てを買おうか検討中なのですが…
相場がよくわからず😓
土地は場所でかなり値段が変わると思うのですが

今いいな〜と思っているのが
築6年、4LDK、建物面積111.79平米、
オール電化
ベッドタウン?関東の田舎の方で
土地の価値から考えて建物だけで
1400万くらいしてるみたいなんですけど妥当なんですかね🤔?
諸々含めて2,000万超えます。中古住宅だともっと安いのかな〜と思ってたので(2,000万以内で買えるかなと💦)意外とするなぁ〜と思ってしまったのですが、築浅だとこのくらいする物ですか😅?

同じ場所でもう一つ迷ってるのが
築24年、4LDK、建物面積 91.97m2
去年水回り、内装、外装、かなり色々リフォームしてるみたいで写真では綺麗です🏠
プロパンガスなのと
家の手前にもう一つ家があるタイプ?細い長い道が家の前にあってそこに駐車するタイプで🚗んーん🤔💦って感じなのですが
こちらだと建物だけで800万しないかな〜って感じです🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

24年はトータルいくらですか?

関東田舎の築浅中古は高いですよ😵💦うちも色々みましたが、結局建て売りにしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    まだ探し始めたばかりでネットで見ている段階なのですが、
    24年の方は1170万で載ってます。
    築浅中古高いんですね😵💦
    はじめてのママリさんは何で建て売りにしましたか🤔?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24年で綺麗でその値段なら実際見てよさげならありかもですね!ただうちは車の出入りや駐車場重視してたのでそこはないかな😅

トータル的に値段もそんなにかわらないなら新築で買っていつか売るでもいいかなとおもったからです!

いつか売るなら(一生住むかもしれませんが)売るときに築年数が少しでも少ない方がうりやすいですし

最初から売る場合も考えてトータル試算して買うかを考えました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね✨

なるほど🤔
    確かに!はじめてのママリさんに言われて新築建売も見てみたら、思ったより値段が変わらずビックリしました😅

うちも永住するつもりなくて
    子育て終わったら引っ越そうかな〜と思ってます😅
    今都内の賃貸に住んでて、騒音問題と家賃の高さが嫌で戸建てを検討してたので😅
    とても参考になりました✨

ちなみに場所ってどうやって決めました?
    やはりどちらかの実家の側ですか🤔??
    私の実家の側で探そうかと思っているのですが、どこまで側に行くかも迷ってて😅
    同じ市内がいいのか
    車で30分以内とかにするか…。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸で住んだところの地域に買いました!生活圏おなじです!
    そこにした理由はお互いの職場の位置と、旦那の実家まで車で25分ほど(電車だと遠くなる)、私の実家までは車で1時間ちょいで電車だと乗り換えなしで40分ほどの場所です!

あと、近い方がいいのにかわりはないのですが、災害とかあったときを考えると離れていたほうが避難としてはいいかなというのもあって離しています!

あと、少し距離があったほうがお互いの仲もほどよい距離で成人式的にいいです!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成人式←精神的に の間違いです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡
    確かに最近災害多いですしね…😓

そうですよねー💦
    母と仲良い方ですが、あまり近すぎると良くないかな〜とも思ってました🤔💦

とても参考になりました😊
    ありがとうございます☺️🙏✨

• 7月14日
ぶー

築4年の77坪建坪38坪で1750万で買いました( ◜ᴗ◝)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
    参考になります🙏✨

• 7月13日