※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

2歳児の虫刺されが大きく腫れています。皮膚科に行く前に何か塗ったほうがいいでしょうか?

2歳児なんですが、虫に刺されたようでかなり腫れています。元々、蚊に刺されても腫れてしばらく赤くなってるんですが、ここまで大きく熱くなっているのは初めてで蚊じゃないのかな?大丈夫かな?と心配です💦💦

朝イチで皮膚科に行こうと思ってますが
とりあえず何か塗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆいれお👻

私の息子もそんな風になります。
どんな虫に刺されてもなります😩
皮膚科に行く用事があったので、
ついでに聞いてみると、
「子どもは虫に対する免疫を持っていない子が多いから、かなり大きく腫れ上がるよ」っと言われました!
汁がでても大丈夫みたいです!
汁が出てる時に、かいたりしないのであれば大丈夫との事だったので、
私はアンパンマンパッチを貼ることにしました😜

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!
    ここまで大きく腫れて熱くなったのは初めてで焦りました😅
    アンパンマンパッチでかかないようにするのイイですね😆

• 7月13日
  • ゆいれお👻

ゆいれお👻

アンパンマンパッチ、ちょっと高いですがかなり枚数入ってて役にたつので即買いでした🤣🤣
    無意識にかいてても直接虫刺されの部分には触れないので、とびひになる可能性はぐっと下がります🤗

• 7月13日