※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ニコ@
お金・保険

現在、4人家族で同居中。毎月約18万円の支出があり、貯金はまだ少ない。家計を切り詰めつつ、他家庭の収支やアドバイスを知りたい。

皆さんの家庭の収入・生活費をざっくりとでいいので教えて下さい!
うちは現在私達夫婦、小学生と乳児の4人家族で私の実家で同居しています。来年に引越し予定で家を探し中です。

夫は自営業でお店全体の売上などは知りませんが、夫のタバコや付き合いなどの出費、ガソリン代、養育費(再婚です)は自分で出して貰っています。
生活費は毎月20万くれて、売上が良い月は+5〜10万です。
実家家賃 55000
携帯2台 22000
車ローン 28000
校納金 5000
夫婦生命・医療保険 20000
車保険 5000
学資保険2人分 17000
国民保険 4500
医療費 20000

毎月約18万ほど支払いです。
残りを日用品、私や子供の必要品などに使っています。残ったものは貯金にまわしてますが、まだ1年で15万程しか貯金できてないです。
車のローンは今年で終わりますが、毎月カツカツです(꒦ິ⌑꒦ີ)
今家賃食費込みで5万5千でいいと言われてますが、もし実家を出ると光熱費や食費がかかってくるので、今のままじゃ足らないよな〜と思ってます。私は子供の預け先が見つかり次第パートするつもりです。
これでも切り詰めたつもりですが、他の家庭の収支を知りたいです。
何かアドバイスなどあればお願いします(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

deleted user

夫婦
収入900000
家賃10000
食費200000
光熱費15000
みたいな感じです😭
あまり把握できてなくてすみません💦

  • @ニコ@

    @ニコ@

    収入90万もあるんですねー!
    なのに家賃は1万円ですか!?羨ましいです!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古い社宅のようなとこに住んでいるので名前も分からないような虫がたくさんでます💦

    • 6月28日
みし

我が家は夫が単身赴任で二重生活です。
大体の金額ですが、


・社宅費 1万
・光熱費 1万
・食費雑費 5万
・お小遣い 2万


・家賃 8.5万
・光熱費 1万
・食費 4万
・雑費 1万
・お小遣い 1万

・保険料 18万

です。
息子達はまだ保育園入園前なので、保育料はかかってません。
収入は
夫 25万
私(育休中の金額で) 20万
です。
息子達が保育園に入ったら貯金を切り崩す生活になります。
夫が家族のお金を400万ほど使い込みしたので、とても不安です。

  • @ニコ@

    @ニコ@

    食費光熱費で5万はするんですね。
    参考になります、ありがとうございます。

    • 6月27日
720

うちは私が専業主婦なので主人の収入だけです!

住宅ローン 67000
光熱費 20000
食費 30000
通信費 25000
保険 30000
ガソリン 10000

ざっとこんな感じだと思います!
光熱費は水道が来る日も合わせてあります。
車の保険だけは年払いなので
2人分の生命保険医療保険、娘の学資保険のみの金額です。
ちなみにガソリンは2台分です!
通信費は携帯3台にインターネット回線です!