※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

認可外保育園の保育料はホームページに載っていない場合があります。料金は直接問い合わせや見学で確認する必要があります。

無知ですみません。
認可外保育園の保育料って、どうやったらわかりますか?入園前にはわからないのでしょうか。
引越し先が保育園激戦のようで、認可外も視野に入れないといけないと思っているのですが、ホームページに料金って載ってないんですね😳それとも見てる保育園がたまたま載ってないのか?😅
直接問い合わせて見学とかしないと話は始まらないって感じなんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ホームページ探すと載っていること多いですよ🥺

載ってなければ、企業提携かそうでないかで金額変わってきますので、電話で問い合わせると教えてくれると思います☺️

チッチ

娘は認可外に行っています😄

ホームページに載っている事が多いですが...。
分からなければその保育園に問い合わせメールをしても良いと思いますよ😄

一覧表とかではなくは文章で載せている所も
あります😅
少し見にくいですが...。

ゆき

電話で問い合わせですね(*´▽`*)
私も保活の時、認可外でも入園料のってないとこちょこちょこありましたよー!
まずは見学&説明しないと申し込みも出来ないし、入園料も教えてくれなかったとこも多かった気もします!

あさ

まとめてですみません。
いろいろ他の保育園も見てみたら、ホームページに料金載っているところもありました!!
載ってないところは電話確認して大丈夫なんですね(^^)
少しずつ始めてみようと思います!
ありがとうございます😊