※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

ムスメの寝言「幼稚園って本当に嫌なの…」「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!…

ムスメの寝言

「幼稚園って本当に嫌なの…」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!」

.˚‧º·(°இωஇ`°)‧º·˚.

明日の朝、大丈夫かな…
バスに乗って5分くらい泣いて、そのあとはニコニコらしい。
帰りは「楽しかったー!あしたも幼稚園行く!」って言うんだけどな。

夜寝る前も
「お母さんと一緒にいたいの」
「お母さんお仕事してないじゃん…」
「幼稚園っていやなの」
と泣いてた…。

ソーシャルワーク的に考えると
たっぷり共感したのち、励ますのがよかろう…
それが通じる相手ではなさそうだが…。

コメント

せーちゃん👑🐃

そうるめいと❤️
ぴよさん🥺

こんばんは〜😚
娘ちゃん頑張ってるんですねぇ😢
おばちゃんも泣いてしまう😢

お母さん大好きなんですね🥰
小さいのにいろいろ葛藤してレディになっていくのね💋👧🏻

頑張れ!
立派なレディへの
第一歩!👣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ソウルメイト!!!!!せーちゃんさん♡
    こんばんは〜・:*+.(( °ω° ))/.:+

    ありがとうございます😭💖
    親から見ても頑張っていると思うんですよね。
    引っ越してきて、大好きなお友だちも先生も一新されてしまい、朝は母と引き剥がされてバスに乗せられるという…。

    幼稚園自体はエンジョイしていて、先生からも「まるで前からいたかのようなとけ込み具合です」とコメント頂けるくらいなのですが、いろいろ無理しているのかしら…と思うと切ないです(;_;)

    明日はお弁当なので、好物をたくさん詰めてあげます(;_;)

    おやつは大好きなゼリーとヤクルトにしますぅぅぅ(இ௰இ`。)

    • 7月12日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    わー😢💕
    聞いてるだけで
    うるうるです(/ _ ; )

    大人も仕事行くまでが嫌だけど
    行ったら、なんてことない!みたいな感情になりますもんね😢
    幼稚園エンジョイしてくれてるのは
    めっちゃ嬉しいですね💕娘ちゃんなりに
    お友達ともコミュニケーションとって
    楽しんでくれてるんですねぇ🥺
    きゅんとしますね❤️

    是非とも愛情たくさんのお弁当作ってあげてください😚
    娘ちゃんが
    楽しくお友達と遊べますように💕💕💕

    • 7月12日
🐙ヒョンジン🐙

ナタちゃあーん
(T﹏T)

小さいながらに
きっと色々感じてるんでしょうね😭😭😭

大人でも新しい関係や新しい環境には
色々神経使いますもんね😭

頑張れ、ナタちゃん😖🙏

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    そうなんです…。
    私だって産休育休明けに異動させられて心身ともに疲弊しましたからね…ナタの気持ちが痛いほど分かります。
    しかもここ3ヶ月はずーっとべったりだったので尚更(;_;)

    幼稚園バスが走り出しても「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!」って声は聞こえて切なくなります(;_;)

    同じバス停の年長さんの話では
    「次のバス停に行くまでに泣き止んで笑ってるよ」とのこと。

    頑張れナタ〜!!!!!
    明日は絵本読んでから行くことにします📕✨

    • 7月12日