※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるりこ
子育て・グッズ

チャイルドシートを選ぶ際、シートベルト固定式とisofix式のどちらが安定感があるか迷っています。軽くて使いやすく、7歳か11歳まで使えるものが希望です。予算は2万円までです。

チャイルドシートの購入を考えています。種類がたくさんありすぎて選べません。シートベルト固定式とisofix式だと、どちらが安定感(揺れない)があるのでしょうか?軽に使う予定です。乗り下ろし簡単なものがよくて、7歳か11歳くらいまで使えるものがよいです。回転式は4歳までみたいなので回転式でなくてよいです。予算2万までです。

コメント

⑅みにぃ⑅

ISOFIX式のチャイルドシート使ってました! 車から違う車へ運ぶのは重たくて、大変でしたが慣れれば簡単でした!

今はジュニアシート使ってます。

それはシートベルト式にしましたが…個人的にはISOFIX式がよかったです😓

ISOFIXよりシートベルト式の方が足元に荷物置けるスペースあるからいいかなくらいで💦

ISOFIXの方がシートと一体型になるので、簡単に付けれました!
シートベルト式だと多少の緩み?とかでグラグラ…
車のシートとの相性もあるせいか、設置しにくい車種もありました😑
やり方が下手なだけかもですが…

参考までに💦
ちなみに…チャイルドシート購入予定なんですか??それともジュニアシート??

• てるりこ

てるりこ

ありがとうございます。車から車への移動はない予定です。シートベルト式のチャイルドシートは何を使われてたんですか?差し支えなければ教えていただきたいです。
    1歳から使えるものであれば、チャイルドシートでもジュニアシートでもいいのですが。

• 7月13日
ぴっぴ

ISOFIX使ってます🌟
安定感はISOFIXがありますが、女性には重いので設置は少し大変かもです。
乗り降ろしはお子さんをですか??

• てるりこ

てるりこ

ありがとうございます。チャイルドシートは、一度設置したら動かさない予定なので重くてもいいかなと考えています。乗り降ろしは、子どものことです(^^)分かりにくくてすみません。

• 7月13日
めろちゃん

家族用の車(トヨタ・ノア)でシートベルト固定式、自分の車(トヨタ・パッソ)でisofix使ってます。
どちらも2万円台です。
家族用のは7歳まで、私の車のは12歳までです。
私は正直どっちも安定感あるような気がします🤔
ただシートベルトだと通せんぼになるので乗り下ろしが少し大変かな?と感じました💦

• てるりこ

てるりこ

ありがとうございます。よければそれぞれのチャイルドシートのメーカーを教えていただけますか?
    シートベルトだと通せんぼになるというのは、足元にシートベルトが通るということですか?無知ですみません。

• 7月13日
  • めろちゃん

めろちゃん

ISOFIXの方は「LETTAS(レッタス)」というものです!Amazonで購入しました。お値段は1万8,000円で、もう一つはオレイユというものでこっちは2万800円でした!私は店舗で買いましたが楽天などでも買えます。
    分かりづらくて申し訳ないです💦
    画像載せておきますね。
    左側のような状態になるので、シートベルトが張ってある方のドアから乗せたり下ろしたりするのがやりづらいかなと💦

• 7月13日
  • てるりこ

てるりこ

丁寧なご説明、ありがとうございます!!とてもよく分かりました。

• 7月13日
プペル

断然ISOFIXが簡単取り付け出来ますし、揺れは少ないかなと✨

おそらく、一歳から使えるジュニアシート があるので
それなら取り外し式で結構大きくなっても使えたはずです!
エールベベのパパットです!

• てるりこ

てるりこ

ありがとうございます。エールベベのパパット、気になっているのですが予算が超えるかな、と。あとホームページ見てみると過去にリコール?みたいなお知らせがあったりしたので少し心配なところです。

• 7月13日
  • プペル

プペル

パパットたしかに高いですもんね😅💦うちも高くて最初は夫が反対してました😅
    けど、あの跳ね上げのベルト
    ねじれなくてとても便利です!
    もう一台の方にシートベルト式のレカロのジュニアシート があるんですが、そっちは肩ベルトがねじれたりしてすごくイライラしました😱😱

リコールあったみたいですね💦
    我が家のものは、今のところ特に不具合はないですよ🙆‍♀️

• 7月13日
  • てるりこ

てるりこ

跳ね上げベルト、私もいいなーと思ってました!やはり便利なんですね。迷います・・(^^)

• 7月13日