※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

最近夜は辛くて寝不足で、授乳のアラームに気づかず起きれない状況。昼間も眠い。家族のサポートが限られているため、夜の睡眠が心配。早く改善したい。

ここ最近夜が辛くて常に寝不足で
昼間も昼寝してるけどまとまった睡眠がなくて
寝ても寝ても眠い状態。
授乳用にアラームかけるのに
アラームに気づかず起きれない。。。
または、起きても二度寝してしまう。。。

はっと起きると前の授乳から3時間半とか経ってて
息子はギャン泣きはしてないものの
手足バタバタさせておっぱい求めて口をぱくぱく
授乳しようと抱っこするとギャン泣きしだして
毎回毎回ごめんねって気持ちになります😭

今はまだはっと起きれるからいいけど
アラームにも気づかず、泣いてるのにも気づかず
寝ちゃってたらと思うと寝るのも怖い😢

基本昼間は旦那いないし、
実家は遠方、義実家は近いですが義母も働いているので頼れず。。。
夜は授乳が終わり次第旦那がげっぷと寝かしつけ代わってくれるので少しは寝れるのですが、夜中は朝から仕事の旦那には頼れないので。。。

早く夜まとまって寝られるようになりますように🥺🥺🥺

コメント

kAnA

この時期眠いですよね💦💦
私はアラームなどつけずに息子が泣いたら起きてました😂
平日は基本ワンオペなのでしんどかったですが、起きよう起きようと思うと眠れなくなって寝不足で辛くなる負のルーティーンになってしまうので半ば諦めたら少し気持ちも楽になって眠れるようになりました👍
どうしても辛かったら旦那様にお休みの日に甘えてみたら良いのではないでしょうか?
ママが辛いと赤ちゃんも頼る人がいなくなってしまうのでなにか改善策を考えないとですね🤔