※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那がケンカのたびに離婚を口にし、義父に相談したが、義父は旦那は本気ではないと言う。旦那は甘えん坊で嫉妬深い。どう思いますか?

最近旦那にケンカのたびに、お前には冷めた!子供がいなければ離婚しとる!と言われます…
そしてケンカの後は何日も口を聞いてくれません。
あまりにも辛く苦しいので恥を承知で義父に相談しました。義母は旦那の事を溺愛してるので話してません💦
すると義父は、「あいつは本気でそんな事思ってないよ。
ののんに甘えてるんだと思う。ごめんな。末っ子だからって母さん(私からすると義母)が甘やかしたから…許してやってくれ」と言いました。
私は何回も離婚を口にされたので、旦那は本気で私の事が嫌いなんだと思っていました。だから義父の言葉がすごく意外で…もしかしたら義父は私をなだめて丸く収める為にそういう風に言ったのかも知れません。
みなさんならどう思いますか?💦
旦那は私より5歳年下でかなり嫉妬深く甘えん坊なのは確かです💦

コメント

みみちゃん

私も義父さんの言う通りだと思います!
中身がお子ちゃまな感じなのかなと思います!

はじママ

おとうさんの発言は本心だと思いますね。
男ならではというか…本当にののんさんに甘えてるんだと思います。
私はののんさんを責めず、旦那さんの肩をもつ訳でもなく、謝れるなんて…素敵なおとうさんだなぁと思いました😊

はじめてのママリン

義父さんのいう通りなのかもしれませんが、何度も離婚するって言われたら私なら離婚します。言われるこっちの身にもなってみろっての💦甘やかしたからってそれを自分まで容認する必要はないです。

さく

試しに離婚届を出します。
ごめん!とすぐに誤って非を認めれば言葉の誤だと思って
もう絶対言わないで!
と伝えます。
が、本心かもしれないのでそんなこと言ってるやつと一緒にいたくないし、なんでお前の為に家事やらないかんの!って思うので離婚に話をもっていきます。

ママリ

義父さんは義母さんと旦那さんのことを客観的にみれてるのかなーと思います💡
そしてお嫁さんの立場で考えれてステキな義父さんですね😄
私も義父さんの言葉が本当だと思いました💡