※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応があり、義姉に妄想妊娠と言われてショックを受けています。病院に行く予定で不安とイライラが募っています。

一週間前に妊娠検査薬で陽性反応がでました。
旦那に話したらすぐ義家族に話してしまったらしいです。
別によかったのですが先週仕事帰りに実家に寄った旦那に
義姉が妄想妊娠したんじゃないのーって言われたらしく
帰ってくるなり私に言ってきました。
確かに妊娠検査薬で陽性反応が出ただけであって
本当に妊娠してるかどうかは病院に行かなければわかりません。
正直その話を聞いてショックを受けました。
今週末病院に行く予定でしたが、本当に妊娠してなかったら
どうしようという気持ちが大きくなりました。
やっぱり妄想妊娠だったんじゃんって言われるのが目に見えてます。
病院には行かなければならないですがこんな事言われて毎日モヤモヤしてイライラしてしまっています。

ひとりごとの様な感じになってしまいました。
すみません。

コメント

水城

こんにちは。

妄想妊娠なんて、なかなかショックですね💦💦

私ももし言われたらめっちゃへこむと思います。

陽性反応が出たということは、検査薬の精度は極めて高いので妊娠されている可能性は高いと思います。

ただ、正常妊娠であることの確証がほしいところですよね。

生理予定日から2週間前後の受診がおすすめです。
(私は5週3日で初診に行ったのですが、胎嚢しか確認できませんでした💦)

身内とはいえ、配慮がほしいですよね。

程よい距離感を保ちつつ、外野の雑音は聞き流していきましょう!!

お身体ご自愛くださいね😉😉

  • ぴのこ

    ぴのこ


    こんにちは!
    初めは何とも思わなかったんですが
    よくよく考えてみるとショックで…。

    そうなんです。正常妊娠の事を願うばかりです。
    今週末で6wくらいになると思うんですが早いですかね^^;

    あまり気にせず流していきます!
    ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

    • 6月27日
deleted user

妄想妊娠と言ったのは
何故ですかね??(^_^;)

普通は妊娠したかもと聞いたら
おめでとう〜♡って感じじゃないんですかね?(^_^;)

  • ぴのこ

    ぴのこ


    多分面白半分で言ったんだと思います。

    1人目の時はそうだったんですが
    今回2人目であまりにも反応が違いました。
    義母さんからおめでとうもありませんし
    ほんとに妊娠したの?って感じの反応だったらしいです。
    直接聞いたわけではありませんが旦那が言ってました。

    あまり気にしないようにします(T ^ T)

    ありがとうございます!

    • 6月27日
オマーニャ

ホルモン治療などしていない限りは検査薬で陽性反応が出ているのであればまず妊娠していると思います(^^)
正常妊娠かは病院で診てもらわないと分かりませんが。

ちなみに想像妊娠では陽性反応は出ませんよ( ´`)

実際言われたらグサッときますよね…
おめでとうの一言でいいのにな、って思っちゃいました(^^;

  • ぴのこ

    ぴのこ


    そう言ってもらえると安心します。
    正常妊娠である事を願うばかりです。

    そうですよね!
    義姉も面白半分で言ってると思うのでイライラしちゃいます。
    変わった義家族なのであまり気にしないようにします!( ˙_˙ )

    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 6月27日