2月に車検がありました。結構前からエアコン風量MAXにするとキーキー音…
2月に車検がありました。
結構前からエアコン風量MAXにするとキーキー音がすると営業担当に話していて、保証内で取り替えられそうなので車検の時にモーターを取り替えましょうということになったのですが、車検に行くと整備の人から「モーターが明日にならないと届かないので明日もまた来て下さい」。
この時点でまず「は?」となり、届いてないって何事だ、しかもなぜ私が行かなきゃいけない?そっちのミスなんだから車取りに来いよ、明日仕事だしと思いましたが、悪いのは営業担当なので特に怒らず、「いつ来れるかまだわからないんですけどモーター取り替えないことによって運転に支障あったりしますか?」と聞いたら「特にないし、保証内で出来るのでいつでも大丈夫です。日にち決めたら営業担当の携帯に連絡下さい」とのこと。
そのうちに仕事も忙しくなりコロナも流行り始めて行けなくなり、今日点検があったのでその時一緒に替えてもらうことに。
しかしいざ行くと「車検の2日後に来店履歴があってその時に取り替えています」と。
しかし車検のあとわたしから営業担当への発信履歴もないし、いつもディーラーに行って何かしてもらったときにもらう納品書?がその日の分無いし と抗議しましたが、車検の日とその2日後の来店履歴をコピーして持ってこられ、もめたくないから「わかりました」と言って帰ってきました。
しかし帰ってきて冷静に来店履歴を見ると、車検の日とその2日後の走行距離が全く同じなのです…
来店履歴に書いてあるモーターの品番と実際に車についているモーターの品番を見てもらおうかなとも考えましたが、保証内だからお金払ったわけじゃないし、私も絶対とは言い切れないから諦めようと思います。
でもなんだかモヤモヤしてしまって…。
元から担当のミスが多すぎるので信用ならないのです。しかも謝らないでごまかす。
ディーラーを変えようかと思いましたが、次の車検までの点検分お金払っているのでそれまでは我慢しようとは思っています。
エアコンからまた音がしたら文句言おうと思います‼️
…やっぱり私がすぐに行かずにしばらく放置していたのが悪かったのかな…?
- もぐ(1歳8ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
強く言っていいと思います。
私もディーラーが概算を出さずに勝手に修理されていて文句言ったことがあります。
そこで車を買った訳じゃないし、飛び込みの客だったからか対応はめちゃめちゃ悪くて笑顔の上がり口調で謝罪?されました😂😂
同じ接客業なので対応にビックリ、しかも主任という肩書きまであり更にビックリさせられました。
そいつより上の人に話したらいいと思いますよ!
けー
わたしなら強く言います!
来店履歴があるならその時間の防犯カメラでわたしの姿出して見せてください!って。
そもそも修理や点検を行ったら必ず直筆サインをしますからね。
これは例え部品交換されて根本的に解決したとしてもメーカーの客相に連絡したほうが良いですよ。
直営ディーラーですよね?
-
もぐ
防犯カメラ‼️その手がありましたね‼️
ですよね、サインしますよね…
直営です。- 7月12日
-
もぐ
防犯カメラとかサインとかまで頭が回らず…💔
私の勘違いかもしれないという思いがあるので勇気がいりますが、近いうちにお客様センターに連絡してみようと思います。- 7月12日
-
けー
直営ディーラーなのにヒドイですね…
さすがにそこまでの対応はされたことないですが、
頑なにガラス交換を迫られたことならあります😰
飛び石でフロントガラスに1センチくらいのヒビが入り、それだと車検通らないのと修理しようとすると割れる可能性があるから交換です、と。
こちらも意地になって修理で!と言ったら上の人まで出てきてこれは交換ですと言われたので他の普通の修理店で交換の1/10の価格で直してもらいました。この店でも確かに直すのは難しい作業なので割れてしまうかもしれないが、やらなければ交換しかないのでやりますよと言ってもらえました。
たまたま1年点検のときに聞いたのが良かったですが車検のときまで黙っていたら時間もなく交換しか術がなかったと思うと恐ろしいです。
ディーラーって善し悪しですが、
さすがに修理を捏造はヒドイですから
強気で行きましょう!
向こうも強く出るなら弁護士通します、裁判しても良いですくらい言っちゃって良いと思います。本当に裁判しても勝てますからね。- 7月12日
-
もぐ
えー!!!!そんなこと言うんですね😱
ディーラーはちょっとしたことですぐ交換交換って言ってくるイメージありましたが、それはひどい…
しかも他の修理店で交換じゃなく修理で対応できたってことは、ディーラーの技術が足りないんじゃないかと思えてしまいます💦
ディーラーで点検してもらうのやめようかなと思えてきました💔
旦那も一緒に文句言ってくれれば強いかなと思うのですが、あの人そういうとき知らん顔で役立たずなのでひとりで頑張ろうと思います😒‼️- 7月12日
-
けー
そうなんです。
交換だと10万、さらにフロントガラスについてるナビセンサー、ETC、衝突防止センサーカメラなどもすべてつけ直しなので15万と言われました。たかが1センチのヒビでですよ?バリバリに割れてるならわかりますけど…
やってみてダメだったら交換という提案が何故最初からできないのか不明でした。やる前から否定的で。
結局それも営業と所長みたいな人だけの話で、
修理後の点検で感じの良さそうな整備士さんにここ直して貰ったので車検いけますよね?と聞いたら
これなら大丈夫です!直してくださったんですねー!良かった!くらいに言われました😅😅
ディーラーって信用できる場所のはずなのにガッカリですよね〜!
女だからとかで舐められてたら許せないですよね!!
がんばってください!
そして向こうが勘違いでしたーとか言ってしら切ったらきちんと謝罪してくださいって言ってやってください🙅- 7月12日
-
もぐ
15万!?バカなの!?って言いたくなりますね‼️
うちのディーラーもお金とれるだけとる!って感じです💔
舐められてる感じはあります😱
整備の人はそんなことないんですけど、営業の担当が旦那がいるときは敬語、旦那がいなくて私だけのときはタメ語なんです😒
そうですね!いつも軽ーく「すいませーん」って感じでしたが、今回はしっかり謝罪してもらいます‼️- 7月13日
もぐ
お久しぶりです😀
あのあとしばらく忙しくてすっかりモーターのことを忘れてしまっていたのですが、2,3日前に営業担当が在庫一掃セールのお知らせの紙を持って家に来て、「モーターって変えたっけ?」と聞かれました。
変えた記憶ないけど点検の時に整備の人に何回それを言っても「来店履歴があるから」って言われたと話したら、もう一回調べて連絡しますと言われ、連絡待ち。
そのあと「やっぱり変えてなかったわ!部品が残ってた。精算?をした関係で来店履歴に残っちゃったみたい。いつ来れますか?」と聞かれ、車取りに来いよとキレそうになったけど、旦那の方が迫力あるから旦那に店に行ってキレてもらおうと思ってその時はおとなしく聞きました。
今日の昼から旦那行くのですが、いつもはこういうことは面倒くさがって知らん顔なのに今回ばかりはさすがに腹立ったみたいで、「ぶちギレないで、『なんで部品が残ってるのにわからなかったんだろうね』『そっちのミスなのになんで俺がここに来てるんだろうね』って静かに怒ってくるわ~」とノリノリです笑
けー
もぐさんお久しぶりです。
それは楽しみですね!
すべて終わったら本社に報告もお忘れなく〜♡
本当客のサインもないのに部品交換したと言い張るなんて信じられないですからね💦
-
もぐ
すっごく楽しみです♥️笑
本当に信じられないですよね!客をなんだと思ってる💢- 9月12日
-
もぐ
旦那さっき帰って来たのですが、静かに説教したら「もう二度とないようにします」と言っていたそうです!
次何かあったらどうしてやろうか今から楽しみです😂(性格悪い笑)- 9月12日
-
けー
えーそれで終わりなんですね😅💦お優しい😌💦
本社からキツくお仕置きしてほしい〜(笑)- 9月12日
-
もぐ
本当はもっとこらしめてやりたいけど、次の車検前までは点検行くのでそれ以降にお客様センターにクレームいれる予定です👊♥️
- 9月12日
はじめてのママリ🔰
マジでポンコツですね😂😂
逆に次もなんかしてくれと思ってしまう私です…(照)
-
もぐ
ポンコツ過ぎますよね‼️
私も何かやらかしてほしいと思っています😂- 9月12日
もぐ
やっぱり対応悪いところあるんですね😣
車なんて高い買い物なんだし、いい加減な人が働いてるとか腹立ちます‼️
私の営業担当も結構な肩書きあります。
なので次何かあったら店じゃなく会社のお客様センターにでも言おうかな???
はじめてのママリ🔰
車関係の仕事でディーラーの人と話す機会が多いですけど、本当にコイツ営業かよ!?!っていう態度の人たっくさんいますよ!!!
もちろんサービスの人も。下にみてるんでしょうけど。
個人的に日産が圧倒的に態度悪い人多いです。
スバルはほとんど出会わないほど対応がいい印象です!
それがいいですね!
もう言っちゃえばいいと思います!!
もぐ
そうなんですね…
次車買うことがあったらスバル行ってみようかな😀
車検の半年前か1年前の点検のあとにお客様センターからいかがでしたかって電話があって、ミスが多くて何回も来店させられましたって話したのにそのあと担当が結構上の役職についていたので、次はもうちょっと厳しく言ってやります👊