※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

入院中、コロナ対策で面会不可。テレビ電話で会いたい気持ちと置いてかれたくない気持ちが交錯。皆さんはどうしていたか?

お産の入院中、上の子とテレビ電話してましたか?
先週2歳になった息子を連れて里帰り中で、早ければ今週には生まれるかも?と医師から言われています💦
本来なら午後~夜は面会可能なのですが、コロナが長引き依然として誰とも面会出来ないルールになっています。
病院のコロナ対策で予定より早めの5月から里帰りしており、私の両親と息子もだいぶ慣れてきました。が、旦那とも私とも離れて5日も生活するのは初めてのことです。

中途半端にテレビ電話したら会いたくなる気もしますし、でも全く接触しないのも置いてかれたと思われそうですし…
旦那とは毎日テレビ電話して、週末に会っているので、まだテレビ電話していればその内会えると悟るかなぁ…とかも思ったりしたり😅

皆さんどうされてましたか??💦

コメント

m&m

うちはテレビ電話してたら2回も通信制限かかりましたー笑

夜中にギャン泣きでかかって来たこともありますし、お昼に寂しい…ってかかって来たこともあります。笑

うちはコロナの前だったので、最終日だけ一緒に病室に泊まらせましたが、今は無理ですもんね😭

電話するか、しないか、その子の性格にもよるから難しいところですよね。。
恋しくなっちゃっても可哀想だし…みたいな…

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    院内にフリーWi-Fi完備なのでこちらは大丈夫かと…!笑
    ちょっと様子見る感じが良さそうですかね😅今後後追い?というか外出出来なくなっても怖いですし、難しいところですよね💦

• 7月12日
ぷーママ

私は祖父母がスマホじゃないのでテレビ電話できなかったですが、毎日電話しました!
電話では寂しくないと元気な声でしたが、電話のあとは寂しいと泣いていたようです、、
コロナなかなか落ち着かないですよね。出産頑張って下さい!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!うちの子まだ2歳成り立ちなので電話だけだと会話が成立しないのですが😅電話切った後すぐにアンパンマンでも見せたら気が紛れるかもしれませんが…難しいですよね💦

• 7月12日