※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活前で水疱の免疫がなく、予防接種を1回受けた方が、2回接種が必要かどうか不安です。

すみません!
妊活前で水疱の免疫がなかった場合で、予防接種を受けたかたいらっしゃいますか??
一度しかうたなかったのですが、ネットで見ると二回接種と書いてあって…

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

今は免疫の検査で、助成が受けられることも多いです。
一度、免疫検査をされた方がよいと思います。
稀に、二度接種しても抗体がつかない方がいらっしゃいます。
反対に一度接種で無症状だったけど、知らない間に感染していて抗体があることもあります。

ちなみに予防接種後は、3ヶ月ほど妊活できませんので、早く調べた方がよいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    免疫を調べてもらって、その数値を内科で見てもらって先日摂取してきました!!
    お酒飲んでもいいのかなー?←
    と思って何気なく調べたら、二回接種と書いてあって…。
    一回で、もう数ヶ月明けて妊活していいよーって感じだったので、不安になりまして。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月12日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

最近、一回接種したんですね。
    血液検査で32以上あれば問題ないのですが、16以下だと低抗体価と言います。
    おそらく質問者様は低抗体価だったのではないでしょうか?
    抗体がまったくない8未満と違い、一回で大丈夫と判断されたものと思います。
    ちなみに抗体は、8倍、16倍、32倍と、倍々に増えていきます。

• 7月12日

前向きに🎵は無理っぽい

あとお酒は、接種した当日はやめた方がよいと思いますが、翌日以降は問題ありません。
    病院で言われた日までは、必ず避妊してくださいね。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見方がわからなかったのですが、抗体の表を渡して一回で終わったみたいなのでそうなのかな??
    4未満?って書いてあった気がしたのですが、他にいろいろ調べたのでどこを見ていちのかわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    予防接種はしたことあると母が言っていたのになかったのでショックです。゚(゚´Д`゚)゚。
    3日経ってるのでビール一本だけ飲んじゃいます!

• 7月12日

前向きに🎵は無理っぽい

最初に申し上げたように、予防接種で抗体がつきにくい体質があるんですよね。
    もしかしたら、質問者様はそうだったのかも。

とりあえず抗体つくまでは、ビールを楽しんでくださいね~

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3ヶ月は頑張れないのでリフレッシュ期間だと諦めて、少しお酒を楽しもうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございました!

• 7月12日