※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり。
家族・旦那

離乳食作りが大変だー!子供のためだからやるけど!レンジと圧力鍋とブレ…

離乳食作りが大変だー!
子供のためだからやるけど!

レンジと圧力鍋とブレンダー活用しながら大人の分も作ったりしてるとこんがらがってくる!🤪
あっ、取り分けようと思ったのに味つけちゃった、とか
やるしw

旦那はいいよなー
これ食べた、食べてないの管理もわかってないだろうし
アレルギーの心配したりしないで
ただあげればいいと思ってるんだろうなーー

なんで離乳食に関しては旦那は積極的に関与しないのか?って
料理苦手なこともありだんだんイライラしてしまうw

共働きならこういうのも半々にしてほしいわ!って思ってしまう
心が狭いわたし、、、😅

料理の腕を磨くぞ!離乳食の次は幼児食か、、

コメント

R

わかりますー😭
離乳食面倒ですよね。
やらなきゃいけないからやるけど、やりたくない笑
早く同じもの食べれるようにならないかなーって冷凍しながらいつも思ってます笑
旦那は、味がしないから食べないんじゃない?とか平気で言ってくるからまじでイラってします😤

• まるもり。

まるもり。

そうなんですよね、子供を思うとやっぱあれこれ食べさせてあげなきゃーって思うので、義務感でギリギリやってます 笑

まだ大人の味付けじゃダメだし、、

うちも旦那はその辺分かんないでふつーに味付けとかしちゃいそうですw

• 7月12日
  • R

R

義務感!わかります!

そろそろ2回食にしなきゃなんですけど、本当に面倒でなかなか踏み切れず...😅
    上の子は食べが良かったんですけど、下の子はおっぱいマンだから、余計に離乳食作りのテンション上がりません😂

今では上の子に合わせて、カレーも麻婆豆腐も我が家は甘口です笑
    面倒なんで笑

• 7月12日