※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

二歳半の双子が歯磨き中に噛んできて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

二歳半の双子がおります。

最近、歯磨きの時に奥歯を磨こうとすると噛まれてしまって、なかなか歯磨きできないのですが、同じような経験をされた方いませんか?

多分、奥歯が生えかけで触れてほしくないのだと思いますが、そうでないところもいやがって噛み、全然磨けません…

良い方法があれば、教えてください。

コメント

おもち

奥歯に沿って指を入れると
噛まれなづらいですよ🥺

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。やってみます😊

• 7月12日
みみみ

おっきい声で「あっっ、お口の中にバイキンマンがいる💦」と、めっちゃ焦った感じで言うと、うちの子達は大きく口開けてくれます😊
磨きたい方に歯ブラシ入れながら「こっちにバイキンマン逃げたからよく見せて」って言うと、磨きたい方を見やすいように開けてくれます😁

• いちごっこ

いちごっこ

かわいいですね💕
    まだそこまで通じないかもと思いつつ、かわいらしすぎるのでやってみたいです❗
    ありがとうございました‼️

• 7月13日
  • みみみ

みみみ

演技力が試されますので🤣ガチで焦った感じを出して、女優になったつもりで、やってみて下さい😁

• 7月13日
  • いちごっこ

いちごっこ

試してみました。バイキンマンがバイ菌だと理解できておらず、「あ❗バイキンマンがいる❗」と言ったら、「こむすびまんいるよ」「かれぱんまんいるよ」と言ってましたが、口は開けてくれました(笑)

• 7月14日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます😊

めっちゃ可愛いです😍
    でも、口開けてくれてよかったです✨✨
    いちごっこさん、名女優ですね😁

• 7月14日
チックタック

うちは磨いてる間声を出させてます(笑)
前は噛まれていたのですが
「あー」って私が言うのを真似させてます!
噛まれなくなりました!

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます❗
    やってみます😊

• 7月13日
おじょこ

人差し指突っ込んで少し内側のほっぺを外側に引っ張って無理やり磨いてます!!
ギャン泣きですが虫歯になるよりいいと思って💦