※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆C☆
子育て・グッズ

3月に長男(4歳)が移動性精巣で手術をしました。何度か通院し、経過を…

3月に長男(4歳)が移動性精巣で手術をしました。
何度か通院し、経過を見て上に上がってることが多くこのままでは停留精巣になってしまうだろうとのことで手術を行いました。

その後2,3回通院し先月、もう経過を見る必要ないとのことで通院がおわりました。

最近はオムツももちろんしてないので1日に何度も見るようなことがないのでお風呂の時ぐらいなのですが

お風呂上がり着替えの時に高確率で袋の中に確認出来ません。

再手術することもあると説明を受けてはいましたが、まだ半年も経っていなくてまた手術になってしまうのだろうか?と不安です。
たびたびこんなことになっては手術し続けなければいけないのかな、、とか色々考えてしまいます。

次男もまだ手術はしていないのですが移動性っぽくて、定期的に通院して判断することになっていて、移動性でも停留でもない普通の男児の状態がわからないので困っています。

停留精巣、移動性精巣で再手術をした方いますか?
最初の手術からの経過などが知りたいです。

また、お風呂上がりに袋に確認出来ないのは、やはり受診すべきなのでしょうか。。

コメント