※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipi
お出かけ

1歳3カ月でディズニーデビューを予定しています。遠方からなので、近く…

1歳3カ月でディズニーデビューを予定しています。
遠方からなので、近くのオフィシャルホテルにも泊まります。

乳児を連れて行かれたことのある方、
①正直、ご自身は楽しめましたか?
また、子供は楽しめている様子でしたか?
大きな音やキャラクターに怯えないか心配です。。

②ホテルやパーク内のレストランでは、
家にいるときのようにご飯を食べてくれましたか?

親と祖父母の夢で3世代ディズニーを企画したものの、
やっぱり早いという話も聞き不安になり始めました(ノ_<)

コメント

ぱんだ

7ヶ月でディズニーデビューしました!

はいはいの時期だったので
正直子供は楽しめなかったかもしれませんが
パレードには興味津々でした(^^)
私も乗り物よりパレードや買い物、食事を目的に考えてたので楽しかったです!
キャラクターはミッキーだけ泣いちゃいましたがほとんど大丈夫でした(笑)

ごはんはベビールームであげたので
落ち着いて食べれました!

• pipipipi

pipipipi

ベビールームが充実しているようで安心しました!
    パレードに興味津々とのことで、少しは良い刺激を与えられるかなと楽しみになってきました。ありがとうございます(^o^)

• 6月27日
ししまい0829

1歳でディズニーランドとシー、日にちをあけて両方行きました(^ ^)うちは家が車で1時間位の所なのですが参考までに☺️

①めちゃくちゃ楽しめました😌💕
まず事前にオフィシャルサイトなどで子供が乗れる乗り物をすべて調べて地図に起こしました!あとショーやパレードの時間、場所なども一緒に😊そしてグリーティングの場所も!ランドはトゥーンタウンの中に1歳位でも遊べる広場があって、息子はそこで楽しそうに遊んでました😍フィルハーマジック等のシアター系はビビってはいましたが泣くほどではなかったですよ😊イッツアスモールワールドは外さずにぜひ行ってみて下さい💕調べ尽くして行ったことで、間にショーみたりミッキーと写真撮ったりかなり有意義に過ごせました❤️

②レストランは、子供がベビーカーでは寝てる時を狙って行きました!ベビーカーのまま入れるお店がほとんどです😊大人はそこでゆっくり食べて、子供は外で売ってるパイやカフェなどで買って、アトラクション待ってる間にあげたり、ベンチに座ってあげたりしました☺️そっちの方が周りの目を気にせずよかったです!

シーとランドだと、ランドの方が圧倒的に子供向きのアトラクションも多く楽しめたみたいです💕ぜひ良い思い出にして下さいね😘❤️

• pipipipi

pipipipi

素晴らしい事前準備ですね!地図をおこすのは賢いですね!やってみます!
    スモールワールド絶対行きます(*^_^*)息子の反応がとっても楽しみになってきましたー!
    レストランの件もありがとうございます。売店のパイやカフェは1歳になったらもう食べれるんですね!周りの目もやはり気になるので、参考にさせていただきます!

• 6月27日
  • ししまい0829

ししまい0829

ぜひぜひ😌❤️あ!あと売店のものももちろん食べれるんですけど、いちよう並んでて買えないと困るので、息子用にコンビニで蒸しパンとおにぎり2つ位念のためにもっていきました(^O^)そうしたら、いつもの時間のリズムでご飯あげられたのでこれもオススメです❤️❤️

• 6月27日
  • pipipipi

pipipipi

物の準備もバッチリだったんですねΣ(・□・;)すごい!
    蒸しパンとおにぎり、買い忘れないようにします!行くのが夏ではなくて良かったです!ありがとうございます〜!!

• 6月27日
野口さんさん

1歳と2ヶ月でデビューしました!

①楽しみましたがすごく疲れました!
歩きたいみたいで、ベビーカーは嫌、
眠くなりません状態でした。
キャラクターや音には怯えず、
近づいていってました(^^;;

②食欲はいつも通りでした!

• pipipipi

pipipipi

歩けるようになったらラクになるわけじゃないんですね(^^;お昼寝は、面倒ですがちょくちょくホテルに帰って休ませてあげようと思います!
    食欲も変わらないということで安心しました。ありがとうございます!

• 6月27日
may

先日ディズニーシーデビューしました♡

3世代で行かれるの、ステキですね✨
元々ディズニー大好きで、イベント毎に行っているのであれですが…自分も楽しめました❗
ディズニーに子供と来て、買ってあげたぬいぐるみで嬉しそうに遊んでいるってだけでもかなり満足できたので(笑)

うちはまだ4ヶ月だったので昼間のショーやパレードを見たりと雰囲気を楽しむのがメインでしたが、ずっとご機嫌でした🎵
家にダッフィーやシェリーメイのビッグサイズのぬいぐるみがあるので、見慣れていたのもあるかもしれません(笑)
一歳すぎでしたらまわりに興味を持ってくれるはずなので、アトラクションなどもっと色々楽しめると思います🎵

卒乳はもうされてますか?
授乳室がかなり混むので、少し余裕をもって並ぶのがオススメです💡

• pipipipi

pipipipi

ぬいぐるみで慣らすのは確かに良いですね!うちは抱っこのサイズのぬいぐるみしかないですが、今日からダッフィーと遊ばせてみます!笑
    わたしもディズニー大好きでパーク内の雰囲気を味わうだけでも幸せなので、ショーやパレードをメインにしたいと思います(^-^)
    卒乳はまだで、できればほしがるうちはあげたいのでディズニーの時期も授乳が続いているかもしれません。余裕をもって並びます!ありがとうございます!

• 6月27日
たー坊ママ

①11ヶ月でランド、1歳2ヶ月でシーに行きました!
11ヶ月の頃は歩き始めだったのでトゥーンタウンの遊べるスペースで遊んだりするのが一番楽しかったようです(笑)この時は船しか乗りませんでした。
1歳2ヶ月になってシーのカルーセルやシンドバッドなどの乗り物に乗りましたが、固まってました(笑)
マーメイドラグーンのプレイスペースがやっぱり一番楽しそうでした(*^^*)
ショーは前回はポカーン、今回は楽しそうでした✨✨
ベビーカーに乗っていても周りがきになるようでキョロキョロ楽しそうでしたよ!
11ヶ月の頃は疲れました(^_^;)でも今回はゆったり満喫できてまた行きたいなーと思ってます!
個人的にはシーの方が子どもを歩かせやすいのと、遊ばせる場所、休憩する場所(ベビールームではなくお茶できる場所)が多いかなと思うのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

②レストランでは普通に食べてました!おやつとしてパーク内で売っているフルーツももりもり食べてました(笑)

• pipipipi

pipipipi

シンドバッドで固まるなんてかわいいですね!魔人(?)は確かに大人でも怖いですよね(^_^;)室内で泣き叫んだら大変そうですが、固まるなんて親孝行✨笑
    マーメイドラグーンなど、子供のスペースはいつも素通りだったので、私自身も新鮮で楽しめそうです!
    おやつのアドバイスもありがとうございました!

• 6月27日
ちゃんちー

こんにちは☆
先週の娘の1歳の誕生日にディズニーランドとシーへ行ってきました!
梅雨時期というのもあり、雨が降ってしまって色々疲れました(笑)

①自分たちより娘優先でした(>_<)
キャラクターは全く怯えることなく、指を指して笑って楽しんでいました◎機嫌がいい時に会うといいかもしれないですね♪
乗り物はイッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、キャッスルカルーセルに乗りました!泣かなかったですがホーンテッドマンションは怖かったみたいです(>_<;)

②2日目のシーへ行ったときの昼食時はお昼寝も十分にできず、ご飯の時間もいつも通りにしなかったのでレストランでグズりまくって大変でした…これは反省点です。それ以外はパクパク食べてくれました。
泊まるホテルと離乳食がどれくらい進んでいるかにもよりますが、ディズニーランドホテル内のレストランでは離乳食を用意してもらえます( ˊᵕˋ )量は少ないです(笑)

私も行くまで不安でしたが、下調べを入念にすることと、子どもの機嫌や様子をみててあげていたら十分に楽しめると思います☆
祖父母さんもいらっしゃるのなら尚更です(*•̀ᴗ•́*)
ぜひ楽しい旅行にしてくださいね♪

• pipipipi

pipipipi

ホーンテッドマンションも行かれたんですね!ジャングルクルーズも、逃げ場がないからどうかなぁと思っていたのですが、挑戦してみようと思います✨
    ホテルはミラコスタです。朝食をルームサービスではなくバイキングにしてしまったので、それも大丈夫かなぁと不安はあります。。でも近いので、お昼寝はたくさんさせようと思います!
    アドバイスありがとうございます(^o^)

• 6月27日