※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がEテレの「いないいないばぁっ!」が大好きで、歌い踊ります。同じ月齢の子供を持つママさん、歌ったり踊ったりしていますか?

1歳9ヶ月の娘なのですが、とにかくEテレのいないいないばぁっ!が大好きで、ワンワンやうーたん、はるちゃんと一緒に歌いながら踊りまくります 笑

このぐらいの子はみんなそうなのでしょうか?

というのも、
私の実母はもう既に他界しているのですが、
子供の頃だったか何でそんな質問したのかも覚えてないのですが、もっと小さい頃(幼稚園やもっと小さいくらいの頃を指して)に私は踊ったりしてた?って聞いたら、そういうのはしない子だったと言われたのです。

確かに私は大人しい性格でおちゃらけたりするタイプでもなかった気がしています。

同じくらいの月齢のお子さんのママさん、歌ったり踊ったりしていますか?

コメント

newmoon

ワンワンだいすきですよ😊
歌ったり、踊り真似したりしますよ🙆‍♀️
可愛くてもっとやってって言っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    ワンワンというかいないいないばあって本当にすごいなと感心を通り越して感謝の気持ちでいっぱいです 笑

    可愛いですよねー💕💕
    もうたまらなくて😆

    • 7月12日
TYMS

うちの子はそのくらいんとき踊りまくってましたよ!
パプリカ踊ったり、ブンバボン踊ったり忙しそうでした🤣
今は自作ダンスしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    忙しいそう! 笑笑
    自作ダンスいいですね😂
    そういう想像、創造に繋がるのはありがたいー✨

    • 7月12日
おもち

うちのもまだ真似はなかなかできませんが
パプリカとかノリのいい曲だと
くるくる回ったりしますよ!!

パンダウサギコアラとかの
手遊びは好きみたいで喜んでます🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちも簡単なのしか真似はできず、ほぼ大体がオタ芸のような踊りをしています 笑

    • 7月13日
なつ

うちも「いない、いないばあー」大好きです✨
特にわんわんワンダーランドが好きで朝からずーと見せろ‼️と訴えてきます😁💦

見ながら歌ったり、踊ったりしてますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!1番好きなのは、ワンワンワンダーランド!なので、月一の録画は絶対逃せないですし、コロナで新ネタが入らないのが辛い 笑

    • 7月13日
はなゆー

うちの娘も大好きですよ😂
「いなーい、いなーいばぁ!」ってオープニングが聞こえた瞬間目の色変わります🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちもです🤣

    • 7月13日
るうちゃんママ

うちの子もおかあさんといっしょとかいないいないばぁが大好きで、いろんな歌で一緒に踊ってますよ😆
保育園に通ってることもあり、いつの間にそんなに覚えたの!?ってくらい踊ったり歌ったりしてます!
子供の成長ってすごいですよね😊

  • ママリ

    ママリ

    本当に子供の成長って、すごいですよねー😆

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も観ながら、歌って踊っていますよ♫
テレビ付いてない時にも、1人で歌い出したりします!

楽しそうにしている姿を見るのが、たまらなく好きです⚘*。

魅力というか、魔力と言うか…
私も、私の母も娘のおかげでいいないないばぁの曲が頭から離れなくなっています 笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!なんというかクラブ通いのギャルかってくらい踊り狂ってます 笑
    でも可愛くてしかない💕

    • 7月13日
mini

娘は1歳2ヶ月くらいから毎日忙しなく踊っていますよ😄うちも息子は全く踊らず興味がなさそうだったので違いに驚きました😚いないいないばあの歌、からだダンダンなどおかあさんといっしょは完コピです😂6時半からのラジオ体操とかも真似してるので笑っちゃいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    お兄ちゃんは、踊らなかったんですねー!ということは、やっぱり私が踊らなかったのも有り得ますね🤔

    • 7月13日
♡KF-mama♡

めっちゃ踊ってますよ!
踊りますよ!

音楽ならわりとなんでも横揺れします🕺(笑)

踊るというか、
ゆれてます(笑)

うちは歌うのはまだないですねー😅

  • ママリ

    ママリ

    うちは、腕を振りかざして踊ってます😆
    歌詞もめっちゃアレンジして🤣
    最近だと、ワンワンダーンス🎵をワンワンナーイト🎵ありそうな感じでアレンジしてきます 笑

    • 7月13日
ママリ

うちの子はまっったく興味ないみたいです😭上の子がおしり探偵やドラえもんを見るためそっちの方が指さしたり一緒に踊ってたりします😅😅

  • ママリ

    ママリ

    そうかー上の子の影響もありますね!私にも3つ上の兄がいたので、もしかしたら関係があるかもです!

    • 7月13日