※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんの反応に違いがあるのは、実家と旦那の実家で。旦那の家族には寝ぐずりが多く、ママの反応を見ているのか気になります。皆さんのお子さんはどうですか?

皆さんの赤ちゃんは、自分の実家の両親に会わせた時と、旦那さんの実家の両親に会わせた時で、反応に違いはありますか?

うちの子は、私の実家の家族がいる場所では、眠くなるといつも通りに、指しゃぶりして勝手に寝るし、1人でもご機嫌で遊んでることが多いです。
旦那の実家の家族がいる所では、昼も夜も寝ぐずりがひどく、抱っこしてみてもなかなか寝ないし、1人で遊ばせてるとすぐにグズリます。

お互い実家が遠いので、どちらか一方と頻繁に会ってるとかではありません。
やはり赤ちゃんなりに、ママの反応を見て、旦那の家族はお客さん的な空気を感じとってるんでしょうかね?

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

macco*

うちも義実家ではほとんど泣いてます。
近いので月に2.3回行ってますがなかなか慣れないですね(´・ω・`)
私の母とも会うのは同じぐらいの頻度ですが、ニッコニコです。
私が義実家ではかなり気をつかうし、心の中で泣かないでーとハラハラしてるからそれを感じ取ってるのかなと思います。
でもなかなか平常心になれないんですよね。。
昨日は義兄家族に子供が生まれてお祝いだったので義家族勢揃いで人見知りも手伝って終始ギャン泣きでした(ーー;)
ご飯だけ頂いてそそくさと帰ってきました笑

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(>_<)やはりこっちの緊張感が伝わってるんでしょうね(^◇^;)

    人見知りもう始まってるんですね!
    そしたらギャン泣きになっても仕方ないかもですねーヽ(;▽;)ノ
    うちは、お義母さんが赤ちゃんの扱い下手くそなので尚更です(^◇^;)

    • 6月27日
ダイア

少し前まで、私の実家も実家の母もダメで、旦那実家は大丈夫でした😅

もう、本当に困りました。
だいぶ、落ち着いてきましたが(笑)

  • Maiky

    Maiky

    逆のパターンもあるんですね!(・・;)
    お昼寝のペース崩れると夜もなかなか寝なかったりするし、こっちも大変ですよね(>_<)

    早く慣れてほしいですね〜(^◇^;)

    • 6月27日