※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那にだけガルガル期の気持ちがあります。産後4ヶ月の娘が可愛くて旦那に取られたくない。ホルモンの影響か、旦那以外には平気なのに困っています。娘がパパ好きになるのが心配で、ガルガル期がいつ治まるか分からず困っています。

旦那にだけガルガル期の方いらっしゃいますか?💦
生後4ヶ月の娘がいますが、可愛すぎて大好きすぎて旦那に取られたくないです😓💦
自分の親や、義父母に抱っこされても全然平気なのですが💦なぜか旦那に抱っことかお世話されるのが嫌で仕方がないんです😓
旦那の事嫌いなわけではありません💦大好きなわけでもないですが…笑
これはホルモンのせいなのでしょうか💦産後からこの
気持ちが治まる気配が全くないです😓💦

娘が喋れるようになって、ママよりパパが好きって言われたらショックすぎて立ち直れないと思います…笑
ママっ子になってほしいです😢
早くパパ見知りしないかなぁ😂パパ見知りするのっていつ頃なんでしょうか😂しない子もいますよね💦してほしいな💦笑
そしてこのガルガルはいつになったら良くなるんでしょう😓困ってます💦同じような方いらっしゃいませんか?💦😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの頃はずっとガルガルで、パパ見知りして欲しいと思ってましたよ!笑笑 
1歳くらいには落ち着いていた気がします!大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥺
    1歳ですか…😂先は長いですね😂💦💦
    ほんとにパパ見知りしてほしいと思ってしまいます😂
    パパ見知りありましたか?🥺笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、パパ見知りありませんでした!
    ただ、やっぱり眠くなるとママママ。朝もママママって感じだったので、旦那よりも優位に立っていたというか、娘に必要とされていたので、そこまで深くは考えてなかった気がします。笑

お風呂に頑張って自分が入れて、旦那が帰ってくる前に寝かしつけて、会わせないようにしようとしたことはあります。笑笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ見知りなかったんですね🥺
    ママママって私もなってほしいですー🥺!!

まさに今私がそれです!!笑😂😂
    平日は旦那が帰って来る前に絶対寝かしつけてます😂笑
    お風呂も私が毎日1人で入れてます😂笑
    同じような方がいて安心しました🥺✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃より今の方がパパ見知りというか、ママじゃないと嫌って言うことが多くなってきましたよ!
    お風呂はママ。ご飯食べさせてくれるのはママがいい。ママと遊びたい。ママと寝る。
    って感じで、旦那の出番少なくなってきてます。笑笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか🥺!!
    成長していくにつれてママの事たくさん必要としてくれるのは嬉しいですね❤
    パパからするとちょっと寂しいと思いますが😂笑
    今はまだ抱っこでもなんでも誰でもいいという感じなので、早くママを必要として欲しいです🥺✨😍

• 7月14日
おもち(27)

私が産後からずっとそうです😣
生理的に受け付けなくなってしまって、離婚しようと思ってます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか💦💦何か原因があったんですか?💦
    私は旦那の事受け付けないわけではないのですが、娘に顔近付けたりされるのが不快でしかないです😂💦笑

• 7月12日
mamiri

まったく同じこと思っています😂
抱っこされるのも取られた感じがしてすごく嫌だし、旦那の抱っこで泣くと「よっしゃー」って思います!
里帰り中友達に「旦那に来てほしいって思うよね」って言われて全然共感できず、、旦那と子どもの2ショットすらなんか嫌で撮りたくないです😂(リクエストされれば撮っていますが)
ワンオペ大変でもひとりじめできる幸せの方が大きいので、旦那の帰りが遅くて全然いいんです✌️笑
そして私も旦那嫌いな訳じゃないです。すごく大好きな訳でもないですが。
つくづく性格悪いなーなんて悩んでましたけど同じ気持ちの人がいて嬉しくてコメントしてしまいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ方がいらっしゃって嬉しいです😂✨✨笑
    抱っこされるとほんと取られた感じがしてしまいますよね😭💦
    旦那と子どもの2ショット撮りたくないにも私も共感してしまってつい笑ってしまいました😂😂笑
    この前2ショット撮ってと言われて撮ったんですが、私のスマホで撮ったので忘れたふりして送るのわざとやめました←←←
    ほんとにワンオペで全然幸せです😂❤笑
    ほんとに性格悪いと思ってしまいますがどうしようもないですよね😅

• 7月13日
ママちゃん

めちゃくちゃ分かります!!
分かりすぎてやばいです!!
私も抱っこして欲しくないし触るな!って思ってます😌
はやくパパ見知りしろーって思ってます😂
私がワンオペでずっと育児してるのに自分が抱っこしたい時だけ抱っこしようとするのが本当に殺意です😤
旦那と娘2人きりに絶対させたくないです😭
旦那のことは好きですが娘の方が愛してるので何も触られたくないんです。
私が1人で守って命懸けで産んだ赤ちゃん😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに抱っこしてほしくないし触るな!ですよね😂😂
    2人の子どものはずなのに、私の娘に触るなってめちゃ思っちゃいます💦😂
    パパ見知りしてほしくてしょうがないです💦笑
    殺意めちゃわかります!!!!!笑
    私も平日ワンオペで育児してて、そんなに知識ないくせに、私が教えたことを義実家で得意気に話しててめちゃむかつきました笑
    私も2人きりには絶対させたくないです😭
    2人きりの間に抱っことか密着してるの考えるだけで無理だし、おむつもかえてほしくない😂笑
    パパに任せてたまには1人の時間が欲しいとか一切ないです😂笑
    ほんとにそうです😍ママが1人でお腹の中でずっと育てて産んだんですから😍✨

• 7月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

同じ方いて本当に安心しました😣
    私病気なのかと😌

分かります!
    オムツとか絶対変えて欲しくないです🤣

はやく在宅終わってほしいです
    そしたら娘に会わなくて寝かしつけしてパパ見知りになれー!って感じです😂
    たいして育児してないくせになんやねんって感じですよね
    なんも知らないくせに🤣
    私も1人の時間とかいらないです
    ずーっと娘と2人きりの時間が欲しいです😍
    2人の子じゃなくて私の子😍
    男は射精しただけ😤

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も安心しました…!!😂✨
    オムツかえてほしくないですよねー💦触ってほしくない😣笑

在宅ほんと嫌ですよね🥶🥶
    最近は減ってきたんですが、ウチも一時期在宅めちゃ多くてほんとに憂鬱でした💦コロナ恨みます🤯
    ほんと、ずーっと娘と2人きりの時間が欲しいですよね❤
    射精しただけ🤣🤣ww
    間違いないです🤣笑

• 7月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

分かります😭
    オムツ変えてるとこ見られたくもない😌

本当に3ヶ月くらいでずっと在宅でもー頭狂いそうです🙄
    ほんとコロナ恨みます😌

写真とかも勝手に撮って義母に送るのむかつきます😤
    私の子勝手に盗撮しないで😤

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかりすぎてやばいです!!!!!笑😂
    オムツかえてるとこほんと見られたくないです😂😂
    娘の可愛いお尻🍑見ないで欲しい😭笑

それは頭狂いますね🤯
    在宅なら在宅で、一日中仕事に集中してほしいのに、ふらふら娘の顔見に来るのがほんとむかつきますww

うちの旦那も勝手に撮って勝手に義母に送ってます🤯ほんと、盗撮ですよね🤯笑

• 7月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

やたらと見てきますよね😤

ほんとです😥何回こっちくんだよ!!😤って感じです
    鍵閉めたい🤣
    梅雨じゃなかったら実家遊びに行けるのになーって思ってます😆

私に許可得てから送れよって感じですよね🙄

妹さんの子と2ヶ月違いなので2人で結構やりとりしてるらしく
    ○○出来るようになったよとか写真めっちゃおくってるの本当に嫌です😱
    いや、お前何も世話してないのにやってる様に言ってんなよって感じです🙄
    何もできないくせに〜🤗

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てきます😩勝手に見るな!!って感じです笑😂

ほんとに😂!!鍵閉めたいのめちゃわかります😂笑
    勤務時間中なんだから席立つなー!!って思っちゃいますw
    せっかくの娘と2人の時間に入ってきてほしくないです😑

それ嫌ですね😱😱⚡️
    ほんと、何もしてないのに、やってるように娘の成長を得意気に言うのほんとむかつきます!!!!🤯だからといってお世話もしてほしくないですが😇笑

• 7月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

もう本当にこのガルガル期終わってほしいです😱

分かります仕事暇なの?って感じです🤗
    大切な娘との時間にお前はいらん!って思っちゃいますよね😂
    分かりますお世話はしてほしくないけど得意げに話すな!って感じです😜

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

終わってほしいですよね😱
    終わる気配が全くないです💦ガルガルしなくなる日なんて来るんでしょうか😂笑

在宅の時にちょくちょく娘を見に来るからむかついて、ふらふらしないでちゃんと仕事してって言っちゃいましたw
    3人で出かける時も、取られたくないので、ベビーカーや抱っこ紐は絶対に私がやります🤗笑

• 7月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

それなすぎます😂

私も抱っこ紐やベビーカーは渡しません😤
    抱っこ紐やりたいって言われたけど調節するのめんどくさいって言ってなんとか流せました🤣
    ベビーカーも勝手に押そうとするのでムカつきます😂
    いいとこ取りすんな!!
    でも結構パパがベビーカー、抱っこ紐してる人達多いですよね😱
    考えられない😓
    お風呂もやりたいって一回言ってましたけどやらせませんでした😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれなすぎてやばいです…😂😂😂!!笑

私の旦那も抱っこ紐やりたいっぽいです😂抱っこ紐は最近使い始めたのでまだやらせてとは言われてませんが、私も言われたらそうやって言おうと思ってました!!笑😂
    実際に調整するのほんとにめんどくさいですもんね🤣笑
    ベビーカーも最初は勝手に押そうとしてきましたが、最近はもう諦めたようです😂笑
    多いですよね💦よく見かけます😂💦ほんとに考えられないです😱笑
    お風呂は何回か入れてもらいましたが、お風呂入れた時にほっぺとかを必要以上に触るのが不快でもうお願いしてません⚡️笑
    1人でゆっくりお風呂に入れない事よりも、旦那にお風呂入れてもらうほうが嫌なので😇笑

• 7月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

からのベビーカーならいくらでも押してください❣️って感じです😂
    えー!嫌です😭ほっぺ可愛いのはわかるけど触るなって感じですよね😤
    私も1人でお風呂とかいらないです
    ずーっとどこ行くのも娘と一緒でいいです😍

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

からのベビーカー😂それならいくらでも押してくれて構わないです😂笑

嫌ですよね😭洗ってるように見せかけてめちゃほっぺ触るんですよ😭⚡️
    そうですよね😍娘の事が可愛すぎて離れられません❤

• 7月14日

今私もそれです!笑笑
なんか取られたくないです
旦那の事好きでもなければ嫌いでもないけど興味がないです( ´∀`)ハハハ
実際息子と2人が楽でw
よく子育てを手伝わない!って聞きますが私は1人でしたい事の方がおおいです😂息子がママ、ママになってくれるならワンオペでもいいくらいです。笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取られたくないし、子どもと2人のほうがほんと楽ですよね😳✨笑
    私も旦那の事興味無いです😂笑笑
    もともとそんな大好きで結婚したわけではないので😂w
    旦那のこと大好きだったら、2人の子どもを2人で育てられて幸せって思えたんですかね、、笑🥺
    ワンオペで全然いいですよね!笑😣1人でやったほうが色々と楽だし独り占めできますし🤩
    早く、ずーっといつでもそばにいるママのことを認識して、ママ、ママってなってほしすぎます🥺!!笑💓

• 7月13日

退会ユーザー

他の方がおっしゃってたみたいに旦那のツーショットとか嫌です🤣形だけ私が撮ったけど消しました!爆笑🤣
    私もですーーー!!
    そもそも好きとか思ったことなくて、コイツ転がせるな、言うこと聞くなって思い結婚しました!爆笑
    来週から旦那10連休なので拷問です(⚭-⚭ )
    たまには旦那に任せて1人で出掛けたいとか今は全くないです!!笑笑
    むしろ1人で出かけていいよ
    なら私と息子で散歩してくるわ
    って感じです😂
    本当は家族みんな、仲良くが理想ではありますけど旦那いると面倒で( Ꙭ)
    寝る時も、泣いてる時も、ママでないとってならないかなー🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツーショット嫌ですよね😂😂😂笑
    私は娘の写真撮りまくってるので可愛い写真たくさんあるんですが、親とかには送って旦那には一切送らないですw
    たまに旦那が娘の写真撮ってるのもちょっと不快です😂⚡️笑
    私もそんな感じで結婚しましたww🤣
    10連休!拷問すぎます🥶私もゴールデンウィークの時、緊急事態宣言でどこにも行けないし、まじ拷問でした💦コロナで一時期在宅勤務も多くて、めちゃコロナ恨みました…笑
    ほんと、旦那1人ででかけてきていいよって感じですよね😂私も旦那いる時、娘と二人で散歩行きます😂笑
    ママじゃないと嫌ってなって欲しいですよね😂✨✨

• 7月13日

退会ユーザー

私も家族にはめちゃくちゃ送って、たまーに義家族のグループLINEに送るくらいです🤪あー!わかります!勝手に写メるな!ってなりますw
    コロナの時は私は里帰りしてたので回避できました😂しかし次はお盆もあるし( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    頭痛いですw
    する事同じでよかったですw
    子供連れてお散歩〜って逃げたくなりますよねw
    共感しまくりで嬉しいです笑笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😂!!笑
    私も家族にはいちいち送りつけてます😍笑
    お盆憂鬱です😂💦9連休あるらしく、どこか1人で出かけてくれないかなー😭💦笑
    めちゃ子どもとお散歩に逃げます😂w
    できれば一日中お散歩してたいぐらいですw
    ほんとに共感しまくり、嬉しいです😂😂✨✨

• 7月13日

退会ユーザー

まぢで拷問の地獄ですw
    憂鬱ですよね笑笑
    良き共感者嬉しすぎです⭐️
    今は旦那さんも仕事でお子さんとゆっくりですか?
    ウチが今そうです😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもがいなかったとしてもそんなに連休ずっと旦那と一緒にいるのはキツいですから…🤭笑
    今は娘と2人、幸せな時間です❤笑
    残業万歳です😂😂笑

• 7月13日

退会ユーザー

夫婦2人の時も連休は地獄でしたw
    今はコロナで残業と夜勤がなくなってしまい最悪です(⚭-⚭ )夜勤あれば旦那と接する時間も減るのであったがいいのに😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは最悪ですね😂💦
    家族のためにどんどん働いてって感じです🤣笑
    そして子どものことは遠くからそっと見守ってくれるだけでいいです😇笑
    旦那が21時以降に帰って来る日は、私はもう先に寝ちゃいます😂起きてますがもう寝室に行って寝たフリですw

• 7月13日

退会ユーザー

それいいですね〜羨ましい(꒪-꒪ )私もなるべく寝せてます!起きたら家事を旦那にさせて、私が息子に飛んでいきます( ・́∀・̀)ベビーカーも私が占領ですwミルクもなるべく私があげますが、旦那にやってみていい?って言われたらやらせますが基本言われる前に乳をあげ間髪入れずに🍼です😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も休日は旦那にご飯作らせて、その間私は娘と遊んでます😍笑
    やっぱりベビーカー占領ですよね🤣旦那がベビーカーおして、私がとなりで歩くだけなんて、我慢できません💦笑
    旦那さんの方がベビーカーや抱っこ紐してる夫婦を見かけると、すごいなぁって思ってしまいます💦😂笑

ミルクあげたがるんですね😅💦言われたら、断るわけにもいかないですもんね😅それは間髪入れずにあげるしかないですね😂ww

• 7月13日

退会ユーザー

ベビーカー押して、ちょっと離せないとき見せておいて用事済ませてすぐ取り返します😂爆笑
    先に🍼作って横に置いといて乳の後すぐあげてます😂w
    抱っこ紐してる旦那さんよく見ますよね!頼れる旦那だとお任せするんでしょうけどウチは無理っす〜www
    ちなみにおいくつですか?
    私は31で旦那は私の二つ下ですw

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

取り返すんですね😂笑
    私はなんとなく取り返しにくいんで、ベビーカー押してる時はなるべく離さないようにしてます😂w
    ウチも無理です😂w重くて大変でも自分で抱っこしたい…🥺笑
    抱っこ紐はめちゃ密着するから、ベビーカーより嫌かもです😂💦笑
    私は30で旦那は2つ上です😁
    旦那さん年下なんですね😲✨

• 7月14日

退会ユーザー

年齢同じくらいですね(๑′艸‵๑)
    はーい、どーも、ありがとさーんって取り返します( ´∀`)ハハハ
    抱っこ紐とか冗談じゃない🤣
    お前は荷物持ちじゃ!って感じです!爆笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢近くて旦那ガルガル共感できてw嬉しいです❤
    なるほど、そうやって取り返すんですね🧐笑
    間違いないです😂w荷物持ちです🤣🤣
    ガルガルの原因は旦那への愛が足りないからな気がします😂wwトキメキとか一切ないので😔w

• 7月14日
さくら

私も今全く同じです!!
めちゃくちゃわかります😂
私も毎日ワンオペでお風呂も毎日私が入れて大変だなーって思うときもありますが、旦那が家にいるほうが嫌です🤮
私も旦那が仕事から帰って来る前に寝かしつけてなるべく会わせないようにしてます😂😂笑
旦那が抱っこすると娘は必ず泣くんですが心の中で「いえーい!」って思ってます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ、嬉しいです😂!!✨✨
    ワンオペ大変ですけど、娘と2人でいられて幸せですよね❤
    旦那がいるとまじ邪魔です💦笑
    寝てる時間に仕事に行って、寝てる時間に仕事から帰って来るように徹底してます🤣笑
    なるべく会わせたくないですよね😂笑
    旦那さんが抱っこすると泣くんですね🥺羨ましいです😂!!笑
    うちの娘は、誰に抱っこされても大丈夫みたいで💦ママじゃなきゃ嫌ってなってほしすぎる〜😣笑

• 7月13日
ちょりす

前の質問にコメント、すみません。今私もまさにこんな心境なんです!スンさんは、今はガルガル落ち着きました?また、娘さんはママっ子ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ心境なんですね🥺
    私はというと…前よりは落ち着きましたが、まだ全然ガルガルの気持ちはあります😇😇w
    娘が自分の意思で動くようになったので、休みの日とか旦那がいると、旦那のほうにも行くので嫉妬しまくりです😂💔笑
    ママっ子ってわけでもないです😂でも、眠い時とか機嫌が悪い時は、私じゃないとダメなので、ママが一番安心する存在であるとは思っています🥺
    ママっ子になってほしいですよね🥺👩‍👧

• 3月23日
  • ちょりす

ちょりす

返信ありがとうございます!
    少し落ち着いたんですね、私も落ち着きたい😭
    旦那さんの方にいくの、嫉妬しちゃいますよね💦パパ嫌いぐらいになってほしいです。平日はワンオペ、休日もお風呂上がりと私のご飯時以外は主人に渡しません 笑これでパパっ子になったら悲しすぎます😭
    スンさんの娘さんはご機嫌な時はパパの方にいく感じですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち着きたいですよね🥺🥺
    私ももっと落ち着きたい😅
    めちゃ嫉妬します〜ほんとパパ嫌いになってほしいです😂
    たいしてお世話も遊んだりもしてないのに、パパ見ると笑うのでそれもムカつきます!笑
    ご機嫌な時は、どっちにもいきます!まず私と娘が先に起きるんですが、旦那起きてくると私を無視してそっちいきます!😟でもしばらくして飽きるとこっち戻ってきます🤣行ったり来たりの繰り返しですかね😂

• 3月23日
  • ちょりす

ちょりす

めっちゃ共感の嵐ですー😭パパっ子楽だよってよく言いますけどそんな風には絶対思えません。
    そうなんですよ!お世話しないくせにわかったような口聞かれるのも腹立ちますし娘がパパに笑うの嫌です😢
    パパが起きてくるとそっちに意識いっちゃいますよね。休日は起きてくるなーって祈ってます 笑
    でも戻ってくるならスンさんの娘さんはパパっ子じゃないですね!うちもパパっ子にだけはならないでほしい。。その一心で日々子育て頑張ってる感じです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でいいからママっ子でいてほしいですよね😅
    休日起きてくるなめっちゃわかります🤣笑
    旦那起きてきたら私は娘と外行きますよ笑
    うちの旦那もわかったような口聞いてきますよ!ムカつきますよね😟
    うちの娘は後追いもそんななかったので、多分基本は誰でもいいんだと思います😂
    女の子だし、最終的にはママを頼ってくれると信じてるので、今だけだぞって心の中で思ってますが、パパっ子だけは回避したいです!!!😭

• 3月23日
  • ちょりす

ちょりす

同じ気持ちのママさんとお話できて嬉しい🥺
    うちも後追いしてくれないです。たぶん私が常にそばにいるから後追いする必要がないのかもですが、ママじゃなきゃダメ!はあんまりないです。。
    パパっ子だけは回避したいですよね!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、自分だけじゃないんだと安心しました😂💖
    ママじゃなきゃダメ!ってなってほしいですよね〜そうなればもうちょっと心に余裕が生まれるんですけどね😅
    トイレとかにも着いてきますが、旦那がいたり、Eテレ見てたりすると全然ついてこないです😂😂💔笑
    休日もお風呂やご飯食べさせるのは私がやってますが、話せるようになってパパがいいって言われたら泣きます😭

• 3月23日
  • ちょりす

ちょりす

ママっ子しんどいからパパっ子にしたいとかいう話聞きますけどありえないですよね!
    ホントそうです。ママが1番なんだって自信もてたら余裕もてるのに😭
    パパがいいなんて言われた日には家出します。。
    今までは週末が楽しみだったのに今は週末が憂鬱です。。パパっ子にする方法はネットにたくさんでてるけど、ママっ子にする方法はどこにも書いてないですよね。。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママっ子でも全然しんどくないですよね😂ないものねだりなのかもしれませんが🥲
    わかります〜私も週末憂鬱で月曜日来るのがいつも嬉しいです!!笑
    うちは旦那が週2在宅勤務なのでそれもほんと嫌です😭
    娘と2人の時間が幸せですよね👩‍👧💖
    ママっ子にする方法が知りたいのに!!って感じですよね😟パパっ子にする方法なんて全く知りたくありません。笑

• 3月23日