※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳の息子が激しくて困っています。走り回り、買い物も大変。食事も遊び食べ。YouTubeにも興味。同じような子供を持つ方いますか?言葉はまだ少ないです。

もうすぐ2歳の息子ですが激しすぎて、困ってます😭うちの子大丈夫かなぁなんて不安にもなります。

・どこでも走りまくる、速度も速い💦
・買い物のカートNGで、大騒ぎ。ハンドルが付いたものでもすぐ降りる、そして逃亡
・近い月齢の子が居ると攻撃的
・ご飯は遊び食べが激しい
・YouTube見せろと大騒ぎ

産まれた頃から活発で身体をよく動かす子でしたが、もう最近ほんとに疲れます😭
安全な公園で放浪しておくのが一番楽です。。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

ちなみに言葉は2文語が1ヶ月前くらいに出てきたところで
「ママ抱っこ」「ママきて」
くらいです。まだまだ宇宙語メインです。
少し遅いですかね?💦💦

コメント

ママリ

うちの娘も、自分の子以外こんな落ち着きがない子見たことがないと思うくらいやばいです笑
男の子より男の子です笑

イヤイヤ期に片足突っ込んでる可能性もありますね😭
3歳まで全然喋らない子とかもいるので全然遅くないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらい激しいです😭😭😭
言葉は遅いとは思いませんよー☺️

Flamingo🦩

あまりにうちの息子と同じすぎてびっくりしました😳
買い物とか行って、周りの同じくらいの子いても親の言うことしっかり聞いてお利口さんだしうちのはなんで…といつも思っていたところでした。
YouTubeも最近自分で操作もするので、見せないと大泣きで本当に困ります😭😭
とりあえず、くまりな様のお子さんと全部全く一緒です笑

言葉の方も、最初の方はよく喋る子だなーと思っていましたが最近になって、あれ?もしかして遅い?と思うことが多々あります。2語分はまだそんなちゃんとしたものはなくて、「パパ、おそーい」「ねえねえ、おいで」みたいな感じですが、これを2語分と言っていいのかどうか…と言うところです。
とにかく落ち着きがなくて大変です😅笑
周りにママ友もいなくて何が正しいのか、よくわからないところですがとりあえず今は気長に育てていこうと思います😊
お互い頑張りましょう😊