※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マザーズハローワークで見つけた仕事で、子供の急な発熱などで早退や休みが必要な時、理解ある会社で働けましたか?次の職場もママであることを理解してくれる会社を探したいと考えています。

マザーズハローワークで見つけた仕事で働き、
子供が急な発熱続きなどで早退、お休みした時
ちゃんと理解ある会社で働けましたか?

諸事情でマザーズハローワークで仕事を見つけて
仕事しようと思ってます。

今はパートで週2でOKの所ですごい融通が聞くので、
とても、やりやすいです。

しかし引越しをしなくてはならなくなり
次の職を見つけたいのですが
今より稼がないといけないという状態です。

マザーズハローワークまだ行ったことないですが
パートやバイトよりかは稼げてママであるという理解のある会社はありますか?

まだ1歳、これからもっと風邪やらウイルスにかかりますよね。
クビになったり職場の環境的に
「またあの人子供の熱で休み?」とかが不安です。
父は子育ては全て母に任せたみたいで頼りにならず
母は病気療養中なので頼めません。
義理両親は地方にいて近くにいません。

コメント

あるみたいですが、結局マザーズハローワークを通じて応募した企業は全て落ちました。(当時24歳で正社員経験5年でした)
派遣会社に登録して子育てに理解のある会社に今は勤めてます(^◇^;)

よほど経歴が華々しくないとハローワークを通じては正社員難しい気がします。

たふ

マザーズ求人で先月からパートにでています✨
とても理解のある職場ではありますが、先週警報がでて休みましたが結局次の日人が少なくて仕事進まなかった。。。朝礼ではでれる人は1時間でも2時間でもでてほしい。。など言われました💦
結局それか。。となりましたね😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。やはり色々な職場がありますね。。
ありがとうございます、参考に、して一応一度行ってみようと思います!ありがとうございました!