※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

再婚について考えるシングルマザー。幸せかどうか、男社会のこと、お金のことなど悩みます。現状も幸せだけど、みなさんはどう思いますか?

ただの雑談のようなものです(笑)
シングルマザーで毎日毎日忙しくやってます
3人で暮らしてそれなりに楽しいのですが
ふいに再婚した方が幸せか?
など色々考えます。
うちは男の子もいるしきっと私では教えてあげられない
男社会のこともあるよなーとか…
お金の余裕はやっぱり二馬力か?とか
色々おもいます
でもいまもしあわせだしなぁ、
みなさんどう考えてますか?

コメント

ママリ

私の母は再婚してとても今幸せそうです。
父も連れ子の私達にとてもよくしてくれました。
いいご縁があれば是非😊

• みんみ

みんみ

やっぱり+1人の愛情はおおきいですよね⭐️いい人がいればなーと思いますが、なかなか🤣🤣

• 7月12日
ママリ

なんかすごくわかります、、
今をとりあえず楽しもうと思ってます!!

• みんみ

みんみ

男の子がいると、余計おもいますよね!公園などでスポーツしている父子をみかけるとなんとも言えない気持ちになります。
    でも、子供に支えられつつとっても幸せなのでひとまず私もこのまんまです❤

• 7月12日
ばたこ

私も息子と2人で楽しいです🤗
でもたまにやっぱり考えちゃいます😅
虐待とか絶対無いとかならぜひ再婚したいです🤣
やっぱり縁ですよね💦あとは自分の男を見る目😱
子供のことは絶対幸せにしたい、するぞ!とは思ってます✨

• みんみ

みんみ

虐待とか、子供に不利益になるような人とは絶対に一緒になったらいけませんね!
    再婚希望ありですか✨
    一回失敗すると自分の見る目がないなと私も思いますが‥笑
    いいご縁があるといいですね😭💓

• 7月13日
  • ばたこ

ばたこ

絶対子供は守らないとって思います😤
    相手がいないのでなんとも言えないのですが😅家族団らんとかに憧れます✨
    いいご縁があればいいなー、本当にそれですよね~💦

あとはなんでも話せるお友達とかが欲しいです✨
    シングルマザーって結構孤独だなぁとか思ってしまって💦

• 7月13日
  • みんみ

みんみ

わかります😑✨週末のお出かけとかいいなーと思ったり…

シングルマザー孤独感ありますよね🤣子供が小さいうちは話も出来ないし余計思ってました。
    同じ境遇の友達ほしいです🤣✨

• 7月13日
  • ばたこ

ばたこ

離婚直後はショッピングモールとか行きたくなかったですもん😱
    お出かけ羨ましいですよね✨

うちの子はまだ全然喋れません😅2人で家にいても退屈な時も多いです💧

なんだかんだ言ってもおなじ境遇じゃないとわからないですよね😭

ぴーやんぴよんさんは男女両方お子さんがいて羨ましいです😍私も女の子も欲しかったです😭

• 7月13日
まま

シングルマザーで彼氏がいます!
彼もバツイチなので子どもの遊びがよくわかってるし、キャンプ⛺️行ったり釣り🎣に行ったり、私ではできないようなことをたくさん教えてくれます😊うちは息子2人なので、余計に有難いです!

ただ再婚となると…
もう失敗したくない!って気持ちが強くて不安になっちゃいますね😅長いお付き合いでちゃんと見極めてから決めたいと思います✋

• みんみ

みんみ

キャンプや釣りっていきたくてもなかなかできないですよね😆💦私も仲の良い男の人が、アウトドアにつれてってけれたり、体張って遊んでくれたりしてるのをみると、とてもありがたいなと思います😂

失敗できないですよね!
    そこを考えると尻込みしてしまいます😭

• 7月13日
ぼーいママさん

私も、今息子と二人で幸せで楽しいですが、、
ふとしたとき、寂しくなりますね💧
家族連れみたりすると。。
男性だったらおもいっきり遊べるのかなーと思うと、、
出会いないですし、怖いのもあります💦

• みんみ

みんみ

やはり皆さま同じようなことを思ってらっしゃるのかと思うと安心しました😆💦
    まわりの家族とかみてるとほんとに羨ましく思います。
    わたしも怖い気持ち、次の結婚は不安と思う気持ちがあります💦
    出会いがないのでそもそも再婚はずーっと先、もしくはないかもしれませんが‥笑

• 7月13日
シングルmama

私は元旦那が虐待する人だったので、再婚は考えられないです。

また同じことが起こるのでは?
と頭をよぎるし、誰かに頼れるほど自分はしっかりしているのか?と問うと答えはNOです。

結婚って、自分以上に相手の生活を手助けする事だと思うんです。

だから、ちゃんと自立していて、その上で相手に手を貸せる余裕のある人じゃないと、上手くいかない。優しく出来ないから。同じぐらいの力で支え合えないから。

やって貰おう、して貰おうの考えの人は絶対に上手くいかないと思ってます。

子どもがいての再婚は、だからこそ難しいんじゃないかな?と思います。

そもそも子育てなんて、実子だからこそ、協力してやっていこうという気持ちも生まれるんだと思います。

逆に他人の子を急に任されても、時間的にも金銭的にも投資して同じようにやれる気がしません。

なので、再婚は考えられないです。