※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

授乳中に妊娠しました。2人目が欲しいけど、授乳と妊娠で悩んでいます。

完母で授乳中に
下の子を妊娠した方
妊娠中の授乳どうしましたか?
やっぱりあんまりあげない方が
いんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
2人目ほしいんですけど
完母なので迷ってます😭

コメント

めろんぱん

ごめんなさい、実体験ではありませんが助産師hisakoの子育て学校という助産師さんがやられてるYouTubeでその動画ありますよ😊
病院によっては禁止!っていうところもあるけれど、妊娠中の授乳による子宮収縮は早産や流産に繋がるものとは別なので切迫などでない限り普通にあげ続けて大丈夫だそうです。
よろしければみてみてください👍🏻

• 🤍

🤍

最近見始めました!
    そんな動画があったんですね❣️
    そうなんですね😳
    でも1人目で切迫でした、、
    2人目で切迫では無い人も
    いますよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月12日
  • めろんぱん

めろんぱん

動画で言ってますが切迫の主な原因は子宮内感染などなので、1人目と2人目は別物で考えて大丈夫だと思いますよ😊
    もちろん無理は禁物ですが🙆‍♀️

• 7月12日
yuu❤︎

回答にはなってないのですが、先日助産院に行ったときに助産師さんに「卒乳とかの予定考えてる?」と聞かれ、(11ヶ月頃保育園に入園しようと思っているので)夜間の授乳悩みますね..と答えると、その助産師さんは2人目妊娠する2歳頃までおっぱいあげてたらしいのですが、妊娠すると母乳も出にくくなるそうで、それで卒乳したよー!と言ってました🙆‍♀️❤︎

その助産師さん曰く、妊娠すると母乳出にくくなるそうですよ😮❤︎悪阻も酷かったし、授乳どころでもなかったとも話してましたが😅💦

• 🤍

🤍

やっぱり出にくくなるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    2学年差の5~9月生まれに
    したいんですけど、
    1人目が1月で早生まれで
    まだ全然卒乳は無理そうです😭😭

• 7月12日
otmko

完母です!
妊娠がわかってすぐ断乳しました。
特に先生に聞いた訳では無いですが、子宮収縮とネットで見たので💦
元々離乳食もりもり食べる子で2ヶ月以上寝る前の授乳1回のみだったので特に問題なく断乳出来ました\( ˆˆ )/

• 🤍

🤍

やっぱり怖くなりますよね💦
    もりもりはたべてくれるんですが
    まだ6ヶ月なので
    全然断乳できそうにないです😭

• 7月12日
えるさちゃん🍊

上の子授乳中に2人目妊娠しました🙋‍♀️
最初は気にせずあげてたんですが子宮が収縮するから良くないって聞いてそれからやめました😅

みーちゃん✴︎

2人目妊娠中は特に問題なく産む前日まであげてました!
先生にはやめたほうがいいって言われてました😅
でも里帰り先の先生には
別に切迫でもないからあげてもいいよって言われましたけどやめるに越した事はないですね😅
3人目妊娠中は5ヶ月ぐらいまであげて断乳しましたけど3人目妊娠中は切迫になったのでやめといて良かったです😰