※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停中で、家庭内の問題で自立を考えている女性。家族関係がストレスで、急いで仕事を探しています。自立支援や保健師に相談する予定。どう思いますか?

離婚調停中で、現在実家にお世話になっていますが、色々と限界なので、自立を考えています。
先程、娘の悪戯が酷かったのですが、父親が怒りながら娘の頭を叩きました。すごくショックでした。そして息子にも大きな声で怒鳴りました。
その姿を見て、両親ももう私たちと一緒にいることがストレスなのがすごくすごく伝わりました。
私に関しては母親と合わず、母親は昔自分がされてきた嫁姑関係の嫌がらせを私にしてきています。おばあちゃんはまだ元気ですが、この前私の悪口を叔母に電話しているのを聞きました。
そんなこんなで、私の心が休まるのは、寝るときくらいです。
8月から娘も保育園入園が決まり、私も急いで仕事を探しているところです。ですが、もう本当に出ていきたい気持ちがとても大きいです。明日自立支援の事業に電話したり、保健師さんにも相談してみようとは考えています。
皆さんはどう思いますか…?

コメント

結絆

実家に頼るには、トラブルはつきものなので、その辺覚悟してたからでないともたないですよね。

私もシングルですが、実家は片道3時間離れた遠方になります。

もし生保利用だったり、シングルでのアパート探しは理解のない大家もいるので、保証会社の審査通っても断られる事もあるので頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

別居してから1年ちょっと実家にお世話になってますが、両親もストレスになってきているのが感じてきています。そして私自身も身体の不調まで出てきている感じです。

結絆さんはアパートとかですか?それとも市営とかですか?💦

• 7月13日
  • 結絆

結絆

私は市営とかではなく一般のアパートです。
    シングル&子供が身体や発達に問題ある子なのでポイント高い方かと思いますが2年連続脱落です。
    県庁所在地の栄えた場所に住んでますが倍率が高く

知人は10回目にしてやっと市営入れたので、半ば諦めと言うか、あまり期待せず応募はし続けるとは思います

ですが、シングル向けの住宅支援?で私の自治体では42.000支援金があるので、支援じゃなくてもいぃかなぁなんて思ってます

• 7月13日
りんご

生活の基盤が整うまでは少し大変かもしれませんが、ご実家を早く出てお子さんたちと生活した方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

別居してから1年ちょっと実家にお世話になってますが、両親もストレスになってきているのが感じてきています。そして私自身も身体の不調まで出てきている感じです。

調停で離婚が決まるまではどうも動けない感じですが、離婚が決まって色々落ち着いたら出ようかなと思っています💦

• 7月13日
  • りんご

りんご

私は娘と2人で生活していて、実家に帰る気はもともとなかったので賃貸に住んでます。慌ただしい日々の時もありますが、自由気ままで楽しいですよ✨

• 7月13日