※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶翔ママ♡
子育て・グッズ

年子ならでゎの悩みってありますか?

年子ならではの悩みってありますか?

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m
私は上の子が男の子、下の子が女の子の年子ちゃんが居ます。生まれたばかりは赤ちゃん返りが凄く(まだ実際に一歳だったので)構ってあげれないのが悩みでした。また、下の子が歩くまでは大変でした>_<
ですがある程度大きくなったら兄妹仲良しで、凄く兄妹愛が凄くあって良かったなって思います^ ^

• 叶翔ママ♡

叶翔ママ♡

やぱ、小さいうちはたいへんですよねm(_ _)m

• 6月27日
かえママ

うちは上女の子下男の子の年子です!まだ上の子もお喋りが上手じゃないので二人同時にグズられるとどうして欲しいのかわからずに困る事はあります(>_<)
三人目妊娠中なのですが、妊娠がわかったばかりの頃は二人で赤ちゃん返りみたいになり大変でした(・・;)
最近は仲良く遊ぶようになりました!喧嘩もしますが、上の子は小さいなりにお姉ちゃんでちょっと二人で遊んでてとお願いすると弟と遊んでくれます(*^^*)
大変な事もありますがなんとかなりますよ!

ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月差です。

わたしはつられ泣きですねw

どっちか泣けばこっちも泣くww

でも、小さいながらも立派にお姉ちゃんしてくれるし、下の子はお姉ちゃんが近くにいるとすごーーーーくニコニコしています(*^^*)

大変ですが、それ以上にふたりの仲良しなところを見ると、ほっこりしてます(*^^*)

あ、うちは下の子が4ヶ月のときにふたりで保育園行き出したので、家で見てるよりは楽してると思います…>_<…