※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸を1日3回行っているが、便秘が続いている。他の方法も試しているが効果がない。明日の朝まで出なかったら小児科に相談する予定。

綿棒浣腸、1日に3回はやりすぎでしょうか?💦
今日の朝の時点で丸2日出なかったので、
9時、15時と綿棒浣腸しました。が、出る気配ないです(´・ω・`)
(綿棒の先にちょっとだけうんちの色はつきます)

18時のミルク後にもう1回してみようと思いますが1日3回はやりすぎでしょうか?

その他、のの字マッサージや足の体操もしてみてますが効果なしです。。

明日の朝も出なかったら、丸3日出ないことになるので、かかりつけの小児科に電話して受診の目安は聞いてみようと思ってます😣💦

機嫌は悪くないように思いますが、今まで便秘知らずだったので早く出してあげたい気もします(>_<)

コメント

KOBAKEI

お腹押さえて固い感じ(張ってる感じ)はありますか?おならとか出てますか?
おなら出てたり、腸が動いてるなら、浣腸をうんちが出てくるまで長めにグリグリしてみるのもいいかと思います。
うちも1ヶ月頃まであまり出なくて、健診で看護師さんが出るまで結構グリグリやってました😊

もち( ・∇・)

丸2日でないことしょっちゅうです!!
私は先生に5日、6日でなかったら
きてねーって言われましたよ\( 'ω')/

綿棒いれたらゆっくり動かして
ちょっと長めにやってると
おならがでてそのあと
出てきますよ\( 'ω')/♡

はじめてのママリ

息子も2ヶ月すぎた頃から
全く出なくてなって、
最近は1週間出なければ
病院で浣腸してもらい
6日に1回が当たり前です😭