※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

切迫早産で安静中、家事は大丈夫?トコちゃんベルトなしでも効果ある?子宮頚管は伸びない?生産期まで保つ方法は?

切迫早産のため安静(リトドリン服用中)と言われたのですが、家事はしても大丈夫ですか?(食器洗い、洗濯等)
それとも、トイレ、ご飯、お風呂等以外は何もせずに寝たきりにしないとだめですか?

トコちゃんベルトは持っていないですけど、骨盤高位やおしりふりふり体操しても効果はありますか?

一度短くなった子宮頚管は伸びることはないと聞きましたが、それは本当ですか?

質問多くて申し訳ないですが、切迫早産になっても生産期まで保てる方法があったら教えてほしいです。

コメント

なにもしない方がいいと思いますよ!私入院してましたが一向に伸びず縮まる一方だったんで笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

入院中ずっと寝たきりですか?

• 7月12日

退会ユーザー

はい!寝たきりです!!

• 7月12日
あーちゃん

先生にはなんて言われたんですか?基本切迫早産って診断された場合、必要最低限のこと以外は寝たきりじゃないといけない思います!あまり無理に家事してたら、入院する可能性があるので!入院したくないならちゃんと横になって安静にした方がいいと思います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

先生からは安静にしてくださいと言われました。これはだめあれはだめと詳しいことは言われなかったので、安静=寝たきりと考えたほうがよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも基準がわからなくて先生に聞きました😅
安静って言ったら基本は何もしないことだからね〜と言われました!
実家に居るわけじゃないので寝たきりはどうしても無理で洗濯したりはしちゃってます😖二階には行かずにお風呂場に干したり階段は登らないようにはしてますが🙌🏼
とこちゃんベルト購入おすすめします!ネットで調べても切迫早産にいいとよく見るし先生にも言われました!
子宮頸管は伸びても動いたらすぐ元に戻るみたいですね🙄
わたしはまだ25wなのでほんとに先が長いですがお互い頑張りましょう😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も実家じゃないので、家事全般旦那に任せきりで…さすがに1週間経ってゴロゴロしてるだけが申し訳なくなってきました…。何か動ける方法はないかなと思ってます😥
    生産期までがんばりましょ😶

• 7月12日
まなおくん

安静度というものがあるので自分がどの程度なのか聞いてみるといいですよ☺️

私はトイレと食事以外横にしてなさいと言われシャワーと2日に1回でした。
里帰り中でしたが上の子の相手をしなくてはならなくて大変でしたが…😅💦
家事全般は母にマルナゲドンでした(笑)

おしりふりふり体操なんてあるんですね…🤔
あまり流通してなさそうですし、きっと効果は見込めないかと…💦

私は子宮頸管伸びました(*´ω`*)
なので入院してましたが、退院も出来ました!!

正期産まで持たすには…極力動かないこと!!です
大丈夫です入院してた級の私がここまでこれているんです✨