※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

パパと喧嘩した後、3歳の娘がパパに謝るよう促し、指切りゲンマンの約束をしてくれました。娘の優しさに感動し、胸がいっぱいです。

今朝、パパと大喧嘩して(発端はとてつもなくしょうもない)パパがまたワーッってヤンヤン私に言うてきてしんどくなってたんですけど、その後私がいない所で、娘がパパに

パパ、喧嘩イヤよ
ママに謝るだよ

って言うたらしく、私のところにきたら

パパ!ほら!約束するんだよ!!
ちゃんと言って!!
もう喧嘩しないよ
(私とパパの小指を結んで)
指切りゲンマン指切ったらハリセンボンのーます!
ね!

って…😭😭😭
私といる時は、私が泣いてたらティッシュで涙拭いて、大丈夫よ!
って言うてくれるんです😭😭😭

3歳に気を遣わせて申し訳ない気持ちの方が大きいですが、
こんなに賢く優しく育ってくれたことに私は胸がいっぱいです😭😭😭

コメント

®️

娘さん優しすぎて感動して泣いてしまいました😭✨
うちの娘もhanaさんの娘さんみたいな優しい子に育ってほしいです😭✨
でもきっとhanaさん自身が優しくて、とても上手に子育てされているんでしょうね😊

• hana

hana

本当に嬉しいお言葉ありがとうございます。私の言葉や接し方が、少しでも娘に良い影響を与えられているなら嬉しい限りです。
    でも、子供の前でケンカはよくないですよね、、反省です😅

• 7月12日