※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
ココロ・悩み

娘が夜泣きで旦那が仕事に遅刻。困っています。助言をお願いします。

娘が夜中、ずーっと泣きっぱなしで
旦那さんが眠れず、今日仕事に遅刻してしまいました…

ほかの部屋も、旦那の実家のため
お義父さんや義弟などがいて廊下にも出られず
外は住宅街だし、車も免許がないため乗れません…

どうしたらいいのでしょうか…
似たような方いますか?

あと、夜泣きに効果ある方法など
あったら教えてください(T ^ T)

コメント

ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️
ととろさんは大丈夫ですか?
夜中、授乳やミルクをあげても泣き続けるんですか?

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

結構寝不足でイライラしちゃってます…😭
    でも、私は専業主婦だし娘も昼になれば寝てくれる時があるのでその時寝られますが、旦那は仕事あるし毎回寝坊じゃダメなので(T ^ T)

泣き続けます😭

• 6月27日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね💦

その頃の夜の作戦は…
    おくるみ作戦が結構うちは有効でした。あとは「泣きピタ」ってアプリを聴かせてました。
    うちは夫とは別室なのでそこは大丈夫でした。

• 6月27日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

泣きピタっていうアプリがあるんですか!!!

調べてみます😂🙌

• 6月27日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なんか色々な曲(確かクラシックかな?)にビニールの音とかがアレンジしてあるものです。
    うちはそれを聴かせて寝かしつけを乗り切りましたよ!今でもグズグズの時に聴かせると静かになります

• 6月27日
yumi003☆

子供の泣き声は響きますよね(^_^;)
別の部屋にも外にも行けないのは辛いですよね(。>д<)
旦那さんに耳栓してもらうのはいかがですか!?
そしたら多少は静かに寝れそうな気がします!!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

耳栓は嫌みたいで^^;
    娘の仕事だから仕方ない、って一緒にそばでとんとんしてたりしてくれてるのですが、やっぱり寝不足で…

• 6月27日
ひーちゃん

その場合は旦那さんがどこかに避難してもらうしかないと思います。車があるなら、旦那さんは車で仮眠してもらうとか。泣き声が届かないところだけでもよしとして我慢してもらうしかないと思います。お父さんや弟さんのお部屋で一緒に寝てもらうとか。
ととろさんも大変でしたね。。お昼寝してくれるタイミングで少しでも休んでくださいね!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

お義父さんお義母さんの部屋はもうねる場所がなく、弟の部屋も隣で壁が薄いためとっても響いて結局無理みたいです…

お義父さんも夜中起きるらしくて…(T ^ T)
    ホント申し訳なくて娘が寝ないイライラよりも申し訳ない方で泣きたくなります…

• 6月27日
ぽぽん

おっぱい咥えさせても泣き止みませんか?
私の旦那は次の日の仕事に影響出したくない時はイヤホンつけて音楽聞きながら寝てるようです。
結構泣いてたのに気付かなかった〜って言ってました!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

完ミで、乳首が短いため母乳は出ますがうまくくわえられないんです…
    音楽ですか、ちょっと言ってみます!
    この月齢じゃ昼夜逆転を直せないですよね…

• 6月27日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうなんですね😭
    私もまだまだ新米なので手探りですが退院した時から20時になったら明かりを落として21時には暗くしてます💡
    今のとこたまーにグズりますが夜は授乳時間まで寝てくれてるので分かってるのかな?と勝手に思ってます。
    昼間起きててもらったりして夜に疲れて寝させるのもいいと聞きました💡
    早くまとまって寝て欲しいですよね( ´•_•` )

• 6月27日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

九時になったら自分たちの部屋に行くので、テレビついてたりで電気も23:00にならなきゃ消さないんです😭

どうやって昼間起こしていますか?😭

• 6月27日
  • ぽぽん

ぽぽん

23時まで明るいと区別つけるのは難しいかもしれませんね😣
    照明を少し暗めにするのも無理ですか?
    うちの子昼間は授乳後にゆらゆらトントンしないと寝てくれないので基本起きてるんです( '∀' ;)
    あと寝ながらが唸ってる時に触ると起きます!

• 6月27日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

暗くしてみます!!!
    昼間はミルク飲めばこてっと寝ちゃうんですが…(T ^ T)

いつごろから区別つくんですかね😭

• 6月27日
  • ぽぽん

ぽぽん

少しずつ夜だと分かってくれるといいですね😣✨
    それは凄く羨ましいです!
    昼寝の時間が作れなくて_(:ロ」∠)_
    雑誌には3ヶ月、早いと2ヶ月頃からってあったのでもう少しだと思います( •̀ω•́ )!
    寝不足とおさらば出来ると願って頑張りましょー😆

• 6月27日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

そうですね!
    頑張りましょー!

• 6月27日
はるマ

うちも同居してたときは、旦那はリビングに避難して寝てました。一緒みる!と言ってくれてたけれど、一緒みてもどうせおっぱいあげてあやして寝かせるのは自分だし、仕事に支障でると嫌なので、別の部屋にしてもらっていました。見てくれようとする気持ちだけでも嬉しかったので別の部屋でも嫌ではありませんでした(^^)

家は平屋造りなのですが、夜中ギャン泣きしていても旦那の義母や義父などみんな口揃えて聞こえんよ〜と。
赤ちゃんの母親はすぐ鳴き声で目覚めるようですが、それ以外の人は意外と気づかないのかな、、、と。^^;

ととろさんは睡眠大丈夫ですか?!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

1階で寝ている義理両親も起きるみたいです…
    隣の部屋で寝ている義弟も何回も夜中に部屋にきてまだ泣いてるんだって言って帰っていくのでさらに申し訳なくてイライラ…
    私が母親なのに泣き止ませられないんだって。

それに、リビングも狭くねる場所なくて…
    あと、義母が寝るのが3:00とかで
    ずっとリビングにいるため寝られないです😭

私も、寝られてないですが
    仕事してるわけじゃないし寝れなくても仕方ないなって思い込んでます^^;

• 6月27日
  • はるマ

はるマ

それはお辛いですねT_T
    弟さんはともかく、義父母は子育てされてきたからわかってくださると思いますよT_T!
    まだ泣いてるの?と言われると本当に申し訳なくなりますよね、、、
    私も自分の実家でしたがこんなに泣くの?と母にいわれ、、、日中も夜中も泣き通していることがあり、精神的にも体力的にも参って色々と検索しまくりました。

泣き止ませようと思えば思うほど、イライラして、それが赤ちゃんに伝わって赤ちゃんも泣いちゃうのかもしれないですね(つД`)ノ

もういいやー!なけー!と思ってからは、すっと前より泣かなくなりました。笑
    今はおくるみにきゅーっと巻いて、抱っこゆらゆらで寝るのが定番になりました(^^)!はじめはジタバタしていましたが、手を抑えて巻いてあげるともう寝る合図とわかるのかだいぶ寝つきやすくなりましたよ!YouTubeで赤ちゃんオルゴールで検索して、ラプンツェルが出てくるやつのオルゴールが息子はお気に入りみたいです。

• 6月27日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私もいろいろ検索してるのですが😭

オルゴール探してみます(T ^ T)

• 6月27日

旦那様もですがととろさんは大丈夫ですか?!

添い乳かおしゃぶりはどうですか?(>_<)
私も娘も寝つきがわるかったのですが、添い乳とユーチューブにあるのですがドライヤーのようなゴーーという音がすごく効いて、それから寝てくれるようになりました!ユーチューブで「赤ちゃん 泣き止む」または「赤ちゃん 安眠」で検索してみてください(>_<)一つの動画がダメでも違うもので試してみてください!胎内の音だそうなので良く効くと思います(>_<)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私はもう諦めて昼間少しずつ睡眠取ってるので(T ^ T)
    おしゃぶり、つい最近までしてくれたのに最近いやいやするんです😭YouTubeも何個も試しましたが聞かず…(T ^ T)

• 6月27日