※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
子育て・グッズ

離乳食の手づかみ食べメニューと9ヶ月向けおにぎりの作り方について教えてください。参考にしたいです。

こんにちは(*^^*)
もうすぐ10ヶ月の息子がいます✨
離乳食のメニューで、手づかみ食べで食べやすく、作りやすいメニューがありましたら教えていただきたいです😍💕

あとよく9ヶ月頃からおにぎりをあげてると聞くんですが、おにぎりってどう作るんですかね…😓
ご飯の硬さ的におにぎりにならないような😨💦

みなさんのレシピ参考にさせて下さい❤️

コメント

ぐります

うちももうすぐ10ヶ月ですー♪( ´▽`)近いですね💕
ウチは朝はパンをちぎったのをバクバク食べてます。サンドイッチにしても食べないんです。食パンそのままが好きみたいで…

おにぎりもやりたいんですが…私も作り方知りたいので参考にさせてください💕

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    可愛いー❤️❤️
    うちもパンはパクパク食べるんですが、他のメニューかイマイチ分からなくて😅
    本当、色んな方のメニュー知りたいですよね😍💕

    • 6月27日
  • ぐります

    ぐります

    おにぎりではないですが、昨晩は
    かぼちゃ、豆腐、豚ミンチ、小麦粉、卵黄
    をこねこねしてちっちゃいボールにしてコロコロ焼きました♪( ´▽`)

    • 6月29日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    お♡奇遇ですね!
    うちは鳥ひき肉、人参、小麦粉、卵でナゲット作りました😍💕
    美味しいみたいで、パクパク食べてます❤️

    • 6月29日
  • ぐります

    ぐります

    少し作るの楽しくなってきましたね(笑)
    ナゲット!今夜やってみます♪( ´▽`)

    • 6月29日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    ですね♡笑
    私もボールコロコロ焼いてみます😍❤️

    • 6月29日
まに

お肉は食べられますか?(´v`)

ハンバーグよく作ります☆
大人のハンバーグの
味付けなしバージョンです
卵まだ試してなければ
入れなくても大丈夫です٩(。•ㅂ•。)
ブロッコリーや人参なんかを入れて☆


あとはかぼちゃマッシュにして
片栗粉少々いれてコネて
丸めてフライパンでコロコロすると
ボーロになります(´v`)

  • まに

    まに

    あと卵が平気なら

    山芋すって
    小麦

    だし汁で
    山芋のお好み焼きもよく作ります☆

    • 6月27日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    うわー♡めっちゃ美味しそうですね😍❤️
    ハンバーグ、山芋お好み焼き作ってみたいと思います✨
    ありがとうございます❤️

    • 6月27日