※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの症状が鼻水や咳で機嫌も悪い。明日病院に行くか悩んでいます。熱が出てから行くべきか、それとも早めに受診すべきか、皆さんはどう思いますか?

子どもの病院へ行くタイミングってやはりお熱出てからですか?🙏
2人とも熱はないものの、鼻水と咳がひどいです。
さらに体調も悪いのか2人とも超機嫌が悪く、上の子に関しては食欲もないようです💦💦
明日、旦那が夕方からの勤務なので明日保育園休ませて病院に連れてこうと思ってるんですが、旦那は熱出てからで良いんじゃない?と。
私的には酷くなる前に受診したいんですが、
皆さんはどうですか?😅

コメント

ゆん

熱以外でも鼻水酷かったら耳鼻科連れてってます👀

deleted user

咳ひどくて食欲もないなら朝一で連れて行きます!

たま

鼻水はとりあえず家でメルシーポットでこまめに、すいあげてます

咳もあるならすぐ小児科、鼻水もすごいなら小児科ですってもらいます

中耳炎になるまえに

ジェシー

熱が出てなくても明らかに具合悪くて、しかも仕事をわざわざ休まずに行けるタイミングがあるなら連れて行きます。

行ける時に行かずに熱が出てから連れて行くほうが、親子とも負担ですよね💦

姉妹のまま

鼻水、咳だけなら耳鼻科行きます😊
中耳炎になったらかわいそうなのと、この時期咳しているだけであまり良い顔されないと思うので、早めに連れて行って治しちゃいたいです!