※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩した時、誰かに相談する癖を直したい。旦那は冷たく、口を聞かず、苦しい。相談は楽になるが後ろめたい。旦那には改善求めたが無視。耐えられず死にたいと感じる。どうしたらいい?

旦那と喧嘩した時、いつも誰かに相談してしまう性格を直したいです😞💦
いつも自分の親や義両親にまで相談してしまいます😓
旦那は喧嘩すると「お前にはもう冷めてる!子供がいなかったらお前とは離婚してる!」と毎回言ってきます。
そして何日もまともに口を聞いてくれません。
私は喧嘩の後はあまり引きずらないタイプなので、悪いところは認めた上で謝り、普段通りに接します。
でも旦那はいつまでも引きずって不貞腐れています。
そんな態度を取られると私も苦しいししんどいです😞
だから誰かに助けを求めてしまいます…
もちろん旦那を叱ってもらったり正して貰ったりはしません💦ただ話を聞いてもらうだけで少し楽になれるんです。特に義両親は旦那の事をよく知っているのでアドバイスをもらったりしてます。
でもやっぱりこんな事するのは後ろめたくて…
一度旦那に相談している事がバレてめちゃくちゃ怒られました💦もう誰かに相談するのはやめる、だからあなたも引きずらないで、ちゃんと口を聞いて!無視しないで!
と訴えました。けれど全く改善されず…
やはり口を聞いてもらえないのは本当に応えます😞
旦那と同じ空間にいるのが耐えられません。
最近は、もう死んでしまいたい、こんな苦しい思いするのはイヤだ…とさえ思うようになりました😞
私はどうしたらいいですか…

コメント

おまめ

相談していいと思いますよ!
吐き出さないと精神崩壊してしまいます🤯

喧嘩の内容にもよりますが私がののんさんの旦那さんの立場ならめちゃくちゃ嫌です😓

例えば浮気や不倫、借金などどうしようもなければ親に相談しますがちょっとした喧嘩なら絶対に話されたくないです😅

引きずる、引きずらないに関しても喧嘩の内容にもよると思います
旦那さんが悪い喧嘩であれば旦那さんが引きずるのはおかしいですが全く悪くないのに喧嘩になったら私も引きずります💦

正直投稿を読む限り、ののんさんは限界なのかなと思います。
旦那さんも離婚と言ってるみたいですししっかり話し合いはできませんか????😭

• 🔰

🔰

旦那はどこにスイッチがあるか分からないくらいよく怒ります。私から怒ることはあまりありません。
    話し合いする事さえ怖いです。旦那は本当に話が通じません。本当に消えてしまいたいです

• 7月12日
ママり

性格だと中々変えられないですよね。
旦那さんも怒ると口聞かない性格。ののんさんも誰かに吐かないと耐えられない性格。
親や義理親が聞いてても不快じゃないならいいのでは?
私は親に愚痴れない性格なので😂

sun

不倫とか借金以外は夫婦間の問題は相談しない方が無難です。
旦那さんの印象が悪くなってしまうので親義理親友達など誰も相談しない方が無難です

• 🔰

🔰

自分の中で解決するしかないんですかね…
    苦しくて壊れてしまいそうです😞でもそんな自分がまだまだ未熟で子供って事ですよね…だかや旦那に嫌われるんでしょうね…😞

• 7月12日
ドレミファ♪

言うのをやめたいというより
夫婦仲の修復はできてるのでしょうか…

こんな苦しい思いとか死んでしまいたいと思うなら離婚も視野にいれて考えてもいいのかと思います

旦那さんの「お前には覚めてる子供がいるからだ」ってのが喧嘩の時に口にしてしまってるのか…日常でも思われてるのか…
同じ空間にいれないくらい苦しいなら別居か離婚も考えてもいいと思います

mii

すごくお気持ち分かります。
私も主人と喧嘩をしたらついつい実母に相談してしまいます。
自分の中で消化しきれないですよね。
自分もそうだなと思いついコメントしてまいました。